2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年が終わります

ブログに訪問して頂いた方ありがとうございました。 更新はスローですがぼちぼち書いて行きたいと思います。 来年もまたよろしくお願いします。

モーターショーへ行きました。

今日は会社で年休を取り先週の土曜日から 一般公開された東京モーターショー2013へ行って来ました。 今日が平日の金曜日だと忘れそうなほど混んでました 入口から入場し、まずは東ホールを目指します。 今回手荷物検査しなかったけど大丈夫なのかな トラック…

卒業

3年前から会社のバイク仲間で一緒に走っていた Tさんがバイクを降りると金曜日にメールがありました。 そこで今までの歴史みたいなのをちょっと紹介します。 まずはこの写真ですが、2010年当時は エイプ100に乗っていてそれだと高速に乗れないので バイク屋…

自衛隊三昧

うちの会社は一般的なカレンダーとは違い 祝日が休みになる事はあまり無いけど 先月と今週は3連休が取れました 土曜日はバイク仲間でお世話になっているTさんと ツーリングをして来ました。 (2日分まとめて書くので長ーーーいです) 集合は三芳PAに9時でし…

ドリークツーリング(谷川岳)

台風一過の日曜日、久しぶりにバイク屋さんのチーム 「ドリーク」のツーリングに行って来ました。 天気予報見ながら決めたのは金曜日でした。 今回の参加人数は14名。 早朝6時半にお店の前に集合。 10分前に到着したけどすでに待ってるメンバーがいました。 …

鎌倉・箱根ツーリング

土曜日夕方6時にバイク仲間のHさんから 「明日は鎌倉ツーリングで、八王子の道の駅7時集合」と メールがありました。 3連休はバイクに乗っていなかったので 参加希望の返事を送りました。 今回の参加メンバーはトータル5人 2人以上は山中湖の一泊ツー以来4…

ライコでの買い物

昨日は年休で久しぶりにライコランドへ買い物へ。 夏の暑さで汗の染み込んだヘルメットの内装を洗って 完全に乾いたので、パッドを付けようとしたら全く入らない パッドが入らなければヘルメットとしての機能も無いので 新しいヘルメットを買う事にしました…

今年も行って来ました

去年に続いて今年も2りんかんのミーティングに 行って来ました。 去年は3人で行ったけど、今年は一人でのんびりと 自宅をを7時過ぎに出発し、最初の休憩は談合坂で取ります。 トイレに行って缶コーヒー飲みながらゲームをちょこっと。 ほとんど渋滞も無く…

Tシャツ購入

昨日バイク仲間のTさんから ユニクロで企業コラボのTシャツで CB1100がデザインされた物が 販売されているとメールがあり 今日早速ユニクロに見に行きました。 車検が終わって車を引き取りに行った帰りに寄りました。 地元のユニクロだけど、いつ行っても混…

2度目の・・・

車の購入した時の前の担当者(Mさん)が 今日と明日一泊で車の車検を予約して もらっていたのでネッツのお店に行って来ました。 任意保険の更新も合わせて行いました。 今はゴールド免許だけど、28年からはまたブルーです 代車も用意してあるとの事で、今回…

忍野八海を訪ねて

世界遺産に富士山が登録されたと言う事で 日曜日はバイク仲間のTさんと一緒に 忍野八海までツーリングに行って来ました。 集合は藤野PAに8時半だったけど 早めに到着する事分かっていたので 7時過ぎに家を出発して、あまりにも順調で 30分ぐらいで到着し…

富士見ツーリング

19日の日曜日ですが、ツーリングチーム「ドリーク」で 富士の芝桜まつりと5合目まで行って来ましたので レポします。 集合はお店の前に6時15分。 もう何人かの人が集合してました。 今回は会社のバイク仲間の原田さんと一緒に参加です。 時間になり記念撮…

絶景ツーリング(2日目)

二日目は早朝4時頃かな、二人の話し声で 目が覚めました。 温泉が男女入れ替わり、前日と別の温泉に入りました。 源泉かけ流しじゃないのでぬるかった まだ夜明け前なので海も真っ暗でした。 8時の朝食の時間までマッタリ。 田辺さんと一緒に近くを散歩し…

絶景ツーリング(1日目)

29日から一泊でバイク3台で下田市須崎まで ツーリングしてきたのでレポします。 集合は中央道藤野PAに8時でしたが 二人は既に到着済み、自分も早めに出発し 渋滞も無かった事もあり7時15分頃到着。 10分ほど休憩したあと早速出発しました。 須走を…

雨中のツーリング

20日の土曜日から一泊で会社の保養所のある 山中湖までツーリングをしたのでレポします。 集合は日の出のセブンイレブンに9時でした。 不動の一番はCB1300乗りの田辺さん(≡^∇^≡) 時間が近づくと続々集合、ただ金子君だけは10時近くになっても 到着しない…

梅と小田原城

晴天の日曜日、バイクで小田原城へ行って来ました。 家を出たのが7時半頃、相模原のサンクスで休憩。 いつもの集合場所です。 待っててもこの日は誰も来ない。 小田原厚木道路を通り、城まで行きました。 城へは10時15分頃到着。 バイクは駐輪無料なの…

車内インテリア変更

今乗ってる愛車VOXYは今から5年前に登録しました。 長く乗ってると少し飽きが来てしまいますね。 そこで車内のインテリアを変えようと思い 楽天のショップを検索してみました。 そこで自分でも出来そうな物を発見。 インパネ周りに貼り付けるだけで 車内の…

新年会

今週は土曜日出勤でした。 来月ももう一度あります 昨日はバイク屋さんのツーリングチームの 新年会が行われたので参加して来ました。 この旗は毎回看板屋さんのメンバーが 作って来てくれます。 匠の技、見事な出来栄えですね 飲みと食べるのに夢中で料理の…

今年も行きました

12日は2013年最初のイベント 東京オートサロン2013を見るために 幕張メッセまで行って来ました。 会場へは10時ごろ到着。 まずは色んな車の写真を載せますね 普通の車の写真なんだけど 眉毛っぽくて( ´艸`)思わず ヒョウ柄の車 シールで被っているそうです…

行田市を訪ねて

年休を取った今日、天気も良いことだしバイクで 埼玉方面にソロで走って来ました。 目的は去年観た映画「のぼうの城」に登場した 行田市にある忍城を見る為です。 いつもは仲間と行くけど、今日は一人でのんびり 10時ちょっと前に出発です。 関越自動車道…

2013初ツーリング

この冬一番の寒さの中、バイク仲間4人と 西湘・真鶴方面へツーリングに行きました。 集合は前回と同じ相模原のサンクス。 メンバーはCB1300乗り3人と 前までNinjaに乗っていた安部君です。 大型二輪を所得し乗り換えたバイクがこちら CBR1000RR 派手ですね…