雨中のツーリング

20日の土曜日から一泊で会社の保養所のある

山中湖までツーリングをしたのでレポします。



集合は日の出のセブンイレブンに9時でした。

不動の一番はCB1300乗りの田辺さん(≡^∇^≡)

時間が近づくと続々集合、ただ金子君だけは10時近くになっても

到着しないので皆で先に行く事に。

イメージ 1
 
参加した台数は日帰り組み4人と合わせて

トータル15台でした。



イメージ 2
 
道の駅 どうしまで先頭を務める吉田さんのめちゃイケ

当初は泊まりの予定だったけど残念ながら日帰りに。



イメージ 7
 
元上司の安部さんの愛機、ウインカー小さっ



休憩を挟みながら雨が降って来たので各自合羽を着用。



12時半頃に道の駅 どうしに到着。


イメージ 8
 
昼飯はふるさとうどんとちまきのセット

寒いのでうどんは温まりました。

今回はバラエティに富んでました。

排気量も80ccから1300ccで

バイクのタイプもネイキッドとスクーター

スーパースポーツやオフ車とハーレーと様々

沿道の人達の視線も感じました。

(悪い意味じゃなくてね



今回は雨で観光は無理なので

宿のチェックイン時間を早めてもらおうと

連絡したところOKが出たので出発。


イメージ 9
 
宿には1時半頃到着。

初めて来たけど、外観はとてもオシャレですね


イメージ 10
 
こちらがロビー



イメージ 11
 
2階はこんな感じです。


最初に受付を済ませて、風呂も3時からと

言う事で部屋でマッタリ。



雨の中買出しをかねて散歩に出掛けました。

昔ながらの小さなスーパーにて

田辺さんが安いと思って買った商品が期限切れ

お腹は大丈夫だったみたいです。



風呂に入ったあと、6時の食事の時間になり

皆で食堂に集まりました。


イメージ 12
 
刺身の盛り合わせとメニューです。

ビールは最初7本と追加で3本。

それでも1本3600円だから安いと思います。




イメージ 13
 
クリスマスの写真じゃ無いです

日曜日の8時頃にはこんなに雪が積もりました。



イメージ 14
 
バイクの上にもこんなに


道路の雪が溶けなければ、もう一泊と話が出てたけど

朝には路面の雪は溶けました。




イメージ 3
 
こちらが500円の朝ごはん。

コーヒー飲み放題。



この宿の自慢は全室から富士山が見える事でしたが

今回は見る事出来ませんでした

 
10時過ぎに宿を出て帰宅の途につきます。



帰りも413号を通るルートで、途中ツーリングチームが

挨拶してくれました。


イメージ 4
 
道の駅 どうしではうちらだけしかバイクは停って無いです。




今回の総走行距離187キロ

天候には恵まれなかったけど楽しいツーリングでした。

那須にも保養所があるので、そちらにもいつか

行ってみたいです。

 
こちらが明細書です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
2,000円ほどあまりましたが
 
金子君がつぐないでビールや夜食のお菓子など
 
大量に購入してくれた事もあり
 
お釣りを渡しました。



メンバーのみなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。