越生ツーリング

日曜日には珍しいけど、会社のバイク仲間田辺さんと

 

2人で埼玉県の数か所をツーリングして来ました。

 

 

集合は越生のコンビニ。

 

給油もしたかったので早めに出ました。

 

コンビニで合流後最初は越生梅林へ。

 

 

f:id:matsu67:20200224235910j:plain

 

f:id:matsu67:20200224235852j:plain

 

f:id:matsu67:20200224235941j:plain

青い空と紅白の梅がキレイです(≧◇≦)

 

梅見の後はJAXAへ向かいます。

 

f:id:matsu67:20200224235954j:plain

 

f:id:matsu67:20200225000006j:plain

日本各地にある施設の内、こちらは地球観測センターです。

 

無料でセンター内を見学出来ます。

 

f:id:matsu67:20200225000019j:plain

ロケットの模型もありました。

 

遥か上空から地球を見守ってくれています。

 

f:id:matsu67:20200225000038j:plain

巨大なアンテナと一緒に撮ってもらいました。

 

ゆっくり見学した後はもう一か所行きます。

 

f:id:matsu67:20200225000101j:plain

埼玉ピースミュージアム

 

戦争の遺品や戦時中の雑誌や、当時の子供たちの絵などが

 

展示されていました。

 

f:id:matsu67:20200225000049j:plain

展望台もありスカイツリーや富士山も見られました。

 

お昼は高いけどおいしいお蕎麦屋さんがあると

 

田辺さんお勧めの店へ向かいます。

 

f:id:matsu67:20200225000437j:plain

そば処 よしひろ

 

ほぼ満車だったけど、駐車場2台分空いてました。

 

バイクなので2台を1か所に駐輪します。

 

f:id:matsu67:20200225000116j:plain

どうせ食べるのなら一番いい物をオーダー。

 

1,450円に大盛200円で、トータル1,815円。

 

待った分余計においしく感じました(^^♪

 

 

この日はここでお開き。

 

途中まで一緒に走り流れ解散。

 

総走行距離102㌔

 

疲れたけど天気も良くて楽しいツーリングでした。

 

バイクの写真は失敗したので載せてません( *´艸`)