ドリークツーリング(谷川岳)

台風一過の日曜日、久しぶりにバイク屋さんのチーム

「ドリーク」のツーリングに行って来ました。



天気予報見ながら決めたのは金曜日でした。

今回の参加人数は14名。



早朝6時半にお店の前に集合。

10分前に到着したけどすでに待ってるメンバーがいました。

挨拶とミーティングが終わり、6時50分頃出発。

狭山で合流する人がいるのでそちらで少し待つことに。



ネックウォーマーと冬用のグローブで

長袖ロンT冬用のウェア着たけど寒かったです


狭山PAを出た後は赤城高原SAまで走り通し

かなりキツかったです


イメージ 1
 

ここで長めの休憩をとり、水上ICで高速を降りました。

雨が激しくなり、インター近くのセブンで合羽を着込みます。

雨の中枯葉の落ちてる道は恐怖です

慎重に運転しました。



10時少し前に「たくみの里」に到着


 
イメージ 2
 
こちらではお祭りみたいなイベントが行われてました。

 


イメージ 3
 
ぐんまちゃん か、可愛い


次は昼食をとりに「時代屋」へ向かいます。

名前は聞いたことあるけど行くのは初めて。

11時40分頃到着です。


イメージ 4
 


店の前には懐かしいおもちゃがありました。


イメージ 5
 
 


今回注文した料理はこちら

イメージ 6
 
 
赤城地鶏つけ汁うどん膳 1,480円

寒い体にあったかいうどん、美味かったです

 
2段盛りを忘れててメンバーに指摘されました( ´艸`)



時代屋を1時少し前に出発し、伊香保で給油タイムです。

赤城高原でも入れておいたけど、タンクが小さいので入れる事に。



記念撮影するためにバイクを無料駐車場へ停めます。

写真を撮ったあとは石段を登ります。

イメージ 7

 
帰り際赤と緑のコントラストがきれいでした。



駐車場は1時50分頃出発です。

榛名湖を右に見ながら走ります。

3時頃セブンで休憩

イメージ 8

 
画像が小さいけど今回の参加バイク14台


長瀞秩父を通り最後の休憩場所

道の駅あしがくぼへは5時頃到着。

もうヘトヘト

こちらで解散しました。


怖い夜の峠を走りながら家まで向かい

6時過ぎに自宅に到着。

本日の総走行距離 366キロ



イメージ 9

 
お土産にここでしか手に入らないと言う

お饅頭を購入。



雨に降られたけど、紅葉も見られて

楽しいツーリングでした。

次は来月の17日の予定だけど

前日が仕事なので参加は無理かな。