ご報告

先月の話で恐縮ですが、3月5日日曜日 2011年に新車で購入した愛機CB1100を売却しました。 久しぶりに乗ろうとした時バッテリー上がりで エンジンがかからなくなりバイク屋さんに 交換してもらってふと感じました。 (この辺が潮時かなぁ)と。 今回は少し長…

久しぶりの投稿。

2年前に購入した車のドレスアップパーツを 楽天市場見付けて購入しました。 ブレーキとアクセルのペダルを アルミタイプにドレスアップ ブラックとシルバーがあったけど シルバーをオーダー。 BEFORE 純正の状態からの AFTER グレードアップしま…

懐かしのアニメ

緊急事態宣言発令中ですが、世田谷文学館で 開催中のイベント「あしたのために あしたのジョー展」へ 行って来ました。 パネルはジョーしかいませんでした。 漫画は読んでいないけどアニメで見た 印象的なシーンがたくさんありました。 少年院での力石徹戦で…

万座温泉へ行って来ました。

9日の金曜日から会社の先輩田辺さんと 万座温泉に一泊ドライブへ行って来ました。 今回は田辺さんの家に車で行きそこから 田辺さんの車で万座まで行きます。 レクサスRC カッコいいスポーツカーです(*'▽') 高速で1回休憩を取り、その後早めのお昼。 吾妻町…

越生ツーリング

日曜日には珍しいけど、会社のバイク仲間田辺さんと 2人で埼玉県の数か所をツーリングして来ました。 集合は越生のコンビニ。 給油もしたかったので早めに出ました。 コンビニで合流後最初は越生梅林へ。 青い空と紅白の梅がキレイです(≧◇≦) 梅見の後はJAXA…

オートサロンへ行って来ました。

11日の土曜日に幕張メッセで開催された 東京オートサロン2020に行って来ました。 朝10時ごろの様子ですがこんなに人がいました。 仕方ない事だけど手荷物検査がある影響かも。 今年のポスターです。 F1で有名なマクラーレン、お値段税込み26,450,000円 クル…

タイヤ&アルミ購入

年休だった先週の金曜日、まだ購入して無かった スタッドレスタイヤをスーパーオートバックスで 取り付けてもらいました。 ブリヂストンのブリザック+アルミホイール 純正の18インチから一つ下げて17インチに。 アルミは3種類から選べました。 追加料金無し…

追悼

中曾根康弘元総理大臣が亡くなりました。 私が高校生から社会人になる頃の総理大臣でした。 新聞に掲載されてたのを見て知ったんですが ロンヤス会談が行われた日の出山荘が 11月30日から12月7日まで無料開放になってます。 今回訪問して来ました。 駐車場が…

大滝ツーリング

16日の土曜日に、鬼怒川ドライブのメンバーと 約束していた大滝温泉へのツーリングへ行って来ました。 久しぶりのツーリング、沼田真田まつり以来かな。 道の駅あしがくぼに集合、予定は9時だけど大幅に早く到着。 3人揃ったところで10時オープンまで時間が…

モーターショーへ行きました。

火曜日に年休を取り来月4日まで開催中の 東京モーターショー2019へ行って来ました。 最寄り駅からの電車が7時32分発 2時間ほどで国際展示場駅へ到着。 雨の中ビッグサイトまで歩きました。 手荷物検査と入場を済ませ場内に入ります。 開場10時の5分前でこの…

鬼怒川温泉へ行って来ました。

台風で大変な時期だけど、予約をしておいた 鬼怒川温泉への一泊ドライブへ会社の仲間3人と 行って来ました。 メンバーは田中さんと田辺さん。 本来はバイクで行く予定だったけど 木曜日まで回復を待ったけど天気がダメそうなので 僕の車で行く事になりました…

Yahoo!ブログからの引っ越し。

こちらのブログの初投稿。 Yahoo!ブログから引っ越して来ました。 ブログタイトル【いつでもバイク日和】改め 【いつでもバイク日和Ⅱ】 ツーリングレポートやドライブレポを書いて行こうと思います。 よろしくお願いします。

2りんかん祭り2019

今年も毎年恒例バイクのイベント 2りんかん祭り2019へ行って来ました。 今回も車です。 家を出たのが7時過ぎで、途中谷村PAでトイレ休憩後 会場に着いたのが9時40分ごろ。 最初は無料のコーヒーに並びます。 新しいカタナや様々なカスタムバイクが展示してあ…

納車しました。

先週18日の木曜日ですが、出会いと別れを経験しました。 2008年に新車で購入したVOXYとお別れし 新たな相棒カムリWSが納車されました。 最初で最後の2ショット ちなみにこちらは2008年の時の写真。 VOXYは楽しい車でした、人も荷物もたくさん積めて 思い出も…

アルミ付きスタッドレス

このブログをご覧になってる会社関係の方 どなたかこのアルミ付きスタッドレス4本 要りませんか サイズは15インチです。 無料で差し上げます

VOXYラストドライブ

遅くなりましたが、3月9日からなじみの三崎の民宿へ 一泊ドライブに行ったのでレポします。 メンバーは2歳上の田辺さんと、去年定年退職された 山本さんと私です。 7時に会社に集合して田辺さんを乗せ、 山本さん家の近くのコンビニで合流します。 まずは江…

上州沼田真田まつり

日曜日にしては珍しいですが、バイク仲間3人で 沼田で10日と11日に行われていた 第3回上州沼田真田まつり2018に行って来ました。 集合は寄居PAに9時でしたが二人はすでに到着。 私も8時20分ごろ到着しました。 休憩とトイレを済ませて、ナビを持ってる私が …

万座ドライブ

少し時間が過ぎましたが 9月29日から30日にかけて会社の仲間と 一泊ドライブに行って来ました。 本当は3人でツーリングの予定でしたが 台風接近で2日とも雨の予報だったので車に変更。 ミニバンに乗る僕の車で行く事になります。 会社に9時半に集合でしたが…

送別会

うちの会社はほとんど祝日が休みじゃ無いけど 今回は会社のカレンダーが休みで3連休。 日曜日は会社の後輩がサントリーのビール工場見学を予約 しておいてくれて行って来ました。 同じラインで働いていたメンバーが今月いっぱいで 退職し滋賀県に行ってしま…

オートサロンへ行って来ました。

毎年行ってる最初を飾るイベント 東京オートサロン2018へ行って来ました。 9時半ごろ到着したけど、すごい入場待ちの人がいました。 色々写真を貼って行きます。 重低音がすごかった ヴェルファイアが4駆になっちゃいました。 お子さんをシートに載せて撮影…

モーターショーへ行って来ました。

今日は年休を取って、楽しみにしていたイベント 東京モーターショーへ行って来ました。 晴れ男パワー健在 9時50分ごろ会場に到着したけど、すごい数の人が待ってました。 300人以上は軽く超えていたと思う。 これが土日だったらゾッとします 最初は東棟から…

2りんかんEast

毎年恒例夏の終わりのイベント 2りんかん祭りEastへ行って来ました。 10回目のアニバーサリーだそうです。 朝は家を6時40分ごろ出発したけど 八王子JCTで渋滞にどっぷりハマり 会場のふじてんリゾートへ到着したのが 9時40分近くでした 自然渋滞でこれ…

群馬ツーリング

梅雨の晴れ間の昨日の土曜日 会社のバイク仲間と一緒に群馬方面へ ツーリングに行って来ました。 集合は道の駅あしがくぼに8時半 時間前に到着して左のウィンカーの 接触が悪くて直していたら お馴染みの田辺さんとはじめましての鎌田くん そして初登場の女…

日光ツーリング

5月3日から一泊で日光の湯元温泉に バイク仲間3人とツーリングして来たので レポートします。 集合は高坂SAに8時、3人はすでに到着。 トイレだけ済ませて最初の目的地まで出発。 東松山ICで降りて下道で足尾銅山へ向かいます。 途中コンビニで休憩を取りなが…

まさにバイク日和(^^♪

水曜日の話になりますが、年休を取って 天気も良いのでバイクでお花見に行って来ました。 目的地は「新倉山浅間公園」 富士山 桜 五重の塔で検索すると 一番に出てくる場所です。 家を出発したのが7時前 中央道を走り、談合坂で一休み。 公園の駐車場へは9…

初イベント

毎年1月恒例の幕張メッセでのイベント 「東京オートサロン2017」へ行って来ました。 土曜日が仕事でちょと日程的にはきつかったけど 去年行けなかったので強行しました。 たくさんの写真を撮るのが目的だけど それ以外にもやりたい事がありました。 オート…

沼田ツーリング

昨日の土曜日ですが、バイク仲間の 田辺さんと一緒に群馬県の沼田市で 「真田丸展」が開催中なので行って来ました。 上田の時はクルマで、今回はバイクです。 天気が心配されたけど走っている内に だんだん良くなって来ました 集合は寄居PAに8時半だったけど…

3連休

3連休の初日、上田へ一緒に行った後輩が 新幹線の「こだま」で名古屋方面へ行く プランを企画してくれたので行って来ました。 6時半頃最寄り駅出発の電車に乗り 途中で後輩と合流。 早めに到着して東京駅で駅弁を 選びました。 牛タン弁当とカツサンド。 中…

2りんかん祭りへ行って来ました。

毎年恒例8月最後の週末に開催される バイクのイベント、「2りんかん祭り2016」へ 行って来ました。 今回は雨の予報だったのでクルマで。 たしか去年もクルマだったような気がします。 家を6時半頃出発したけど、途中で交通集中による 渋滞に巻き込まれまし…

バイクの日にドライブ

19日に夏休みのドライブ計画として後輩と一緒に 大河ドラマ「真田丸」の舞台、信州上田まで 行って来ました。 待ち合わせは、後輩が最寄り駅まで チャリで来て僕がクルマで拾う形にしました。 6時の予定だったけど20分前には到着してました。 ルートは圏央道…