鬼怒川温泉へ行って来ました。

台風で大変な時期だけど、予約をしておいた 

 

鬼怒川温泉への一泊ドライブへ会社の仲間3人と

 

行って来ました。

 

メンバーは田中さんと田辺さん。

 

 

本来はバイクで行く予定だったけど

 

木曜日まで回復を待ったけど天気がダメそうなので

 

僕の車で行く事になりました。

 

 

集合場所は会社に7時半、2人はすでに到着。

 

車代を2人からいただきました、ありがとうございます。

 

目的地は日光江戸村、今は江戸ワンダーランドとも

 

言うみたいですね。

 

f:id:matsu67:20191021233425j:plain

 

1度の休憩をはさみ江戸村へ到着。

 

駐車料金800円を支払い、入場券売り場へ。

 

JAFカード提示で4,700円が700円引き(これはお得)

 

 

 

f:id:matsu67:20191022001035j:plain

 江戸時代の街並みを再現しているようです。

 

f:id:matsu67:20191022003359j:plain


 時代劇でおなじみの南町奉行所もありました。

 

お食事処も数か所あって、昼はとろろそばを食べました。

 

入場した時は雨が降っていたけど、食事中に止んで

 

逆に暑くなりました。

 

 

2時過ぎに江戸村を出て、この日の宿に向かいます。

 

f:id:matsu67:20191022003642j:plain


 「鬼怒川ロイヤルホテル」365日同一料金が良いですね

 

バイキングとスーパードライも飲み放題

 

チェックインを済ませ周囲を散策。

 

f:id:matsu67:20191022003942j:plain

 めっちゃ揺れるつり橋を渡ってホテルを撮影

 

再び雨が降って来たけど、2人は部屋に戻ると言ったけど

 

徒歩5分の場所に滝があるのを見付け行く事に。

 

「熊出没注意」の看板があり、怖かったけど行きました。

 

f:id:matsu67:20191022004049j:plain

 

f:id:matsu67:20191022004116j:plain

 

・・・音はすごかったけどちょっと期待外れ。

 

f:id:matsu67:20191022004144j:plain


台風の影響で川面が濁っています。

 

部屋に戻り、3種類の時間から選べる食事時間

 

17時45分までは時間あるのでひとっ風呂。

 

やがて食事の時間になりバイキング会場へ。

 

f:id:matsu67:20191022004218j:plain


まずはこの位から。

 

食事が美味しくてビールが進む

 

気が付けば5杯も飲みました

 

デザートと締めのコーヒーまで堪能して部屋に。

 

 

5杯も飲むとやはり眠くなりますね、少し眠ってから2度目の温泉へ。

 

風呂を出た後は携帯のゲームとかしようと思ったけど

 

なぜかつながりが悪いです。

 

ドコモユーザーの2人は問題ないのにソフトバンクはダメです。

 

一人でテレビを見てました。

 

普段と同じ0時過ぎに布団に入り朝までグッスリ

 

 

 

2日目

 

暑さで6時ごろ目が覚めました、7時の朝食前に最後の入浴。

 

7時前にバイキング会場へ向かいます。

 

朝食の写真は撮り忘れました

 

まぁどこのホテルも同じ感じです。

 

お腹いっぱい食べて、チェックアウトは12時までOKだけど

 

2日目の目的地「東武ワールドスクウェア」に向かうのに

 

9時前にチェックアウト。

 

たまり漬けの店によってから、ワールドスクウェアへ。

 

工事で道は少し混んでいたけど10数分で到着。

 

f:id:matsu67:20191022004324j:plain


田辺さんは2回来た事あるそうで、外で待っていました。

 

田中さんと一緒にHPからプリントアウトしたクーポン利用して

 

2,800円から200円引き。(駐車料金は500円)

 

写真貼って行きます。

 

f:id:matsu67:20191022004351j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022004432j:plain

現代日本ゾーンです。

 

f:id:matsu67:20191022004533j:plain


写真に撮ると本物っぽいですね。

 

f:id:matsu67:20191022004603j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022004627j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022004706j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022004737j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022004816j:plain

 

万里の長城だけどよーく見ると・・・。

 

f:id:matsu67:20191022004848j:plain

 

西遊記のメンバーがいました

 

f:id:matsu67:20191022004920j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022004946j:plain

 

 

f:id:matsu67:20191022005011j:plain

清水寺は芸が細かいですね、今年の漢字書いてます。

 

f:id:matsu67:20191022005036j:plain

 

台北のビルが最新作です。

 

新作が出来たらまた数年後行って見たいと思います。

 

ワールドスクウェアの後は集合場所の会社まで

 

来た道を戻ります。

 

走っていると「ここは覆面がいるから、気を付けた方が良い」等

 

田辺さんはアドバイスくれるのでありがたいです。

 

この日は渋滞ゼロで気持ちいいドライブでした。