白バイ競技大会

3連休の初日はバイク仲間3人と
 
 
安全運転研修センターへ白バイ競技大会を見に
 
行って来ました。
 
 
 
集合は三芳PAに7時半。
 
時間になり全員集合し、
 
安全運転研修センターまで
 
目指します。
 
(しまった集合写真撮るの忘れちゃった)
 
 
イメージ 1
途中の守谷PA茨城県は初上陸です。

安全運転研修センターには10時ちょっと前に到着。
 
イメージ 2
 
たくさんの数のバイクも車も来てました。

イメージ 3
こちらでプログラムをもらい、会場に向かいます。

競技の様子を動画でご覧下さい。
 
日本全国から集められた精鋭達です。
 
男性だけではなく女性隊員もいます。
 
時間の関係で全部は見られなかったけど
 
とても良かったです

 
2時間程競技を見て、次は温泉に向かいます。
 
先頭を走らせてもらったけど
 
曲がるポイントを間違えたりして
 
先輩たちには迷惑を掛けてしまいました
 
途中から原田さんが先頭を走り
 
高速を使って目的地「つくばYOUワールド」へ
 
向かいました。

こちらへは2時ごろ到着です。
イメージ 4
 
 
3時の昼メシ海鮮丼を頂きました。
イメージ 5
3人の手が写ってるのは気にしないで
 
 
 
こちらでは宿泊も出来るそうで
 
3人は日帰りの予定だったけど
 
一晩泊まって行きました。
 
 
 
温泉に入っている時雨が降ってきて
 
どうなることかと思ったけど
 
帰る頃に止みました。

 
キレイな風景も見られました。
イメージ 6
 
帰りは朝来た道を戻る形で帰りましたが
 
渋滞にハマって動けませんでした。
 
高速でも混んでいて、下道でも同じで
 
遅くなっても構わないので、距離優先で帰りました。
 
 
 
4時過ぎから8時ごろまで
 
休憩は取ったけどバイクに乗りっぱなしで
 
疲れたぁ
 

今回の走行距離390キロでした。