2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのカスタム

昨日は前日忘年会が行われたバイク屋さんに CB1100用のパーツを注文しておいた所 店長から「商品が届いてるのでいつでもどうぞ」と 言われたので取り付けに行って来ました。 お店に着いたら「昨日はお疲れ様でした」とご挨拶。 注文した商品はクロムメッキの…

忘年会

土曜日は昼間はもうすぐ雪の季節になるので タイヤをスタッドレスに交換したのと 天気がしばらく安定するので洗車を行いました。 途中親戚からお墓参りがしたいと言われ タイヤ一本交換した所で中断。 終わってからでも良かったけど、せっかく来てくれたので…

海鮮ツーリング

昨日はバイク仲間と一緒に小田原方面へ ツーリングに行って来ました。 集合場所は2ヶ所あり全員揃った 第2集合場所でまず一枚 3台のCB1300(含:ボルドール)とCB1100 先輩から「CB1300に替えちゃえば」と言われたけど 気に入っているので替える気無いで…

ねんおしゃちぇぶくとうばしめ

今日は会社に警察署から元白バイ隊員が来て 二輪車安全運転実技講習会を開催するとのことで 参加して来ました。 集合は会社に朝10時 既にたくさんのバイクが集合してました。 台数は30台程でしょうか。 50ccから1300ccまで、また車種も原チャリのスクー…

映画鑑賞

僕はバイクの他に映画を観るのが好きで 会社が休みだった今日近くのイオンモールで こちらの映画を観てきました。 映画『のぼうの城』予告編 映画の舞台が現在の埼玉県行田市 家から1時間半ぐらいで行けるみたいなので いつかバイクで訪れてみようかな

白バイ競技大会

3連休の初日はバイク仲間3人と 茨城県のひたちなか市にある 安全運転研修センターへ白バイ競技大会を見に 行って来ました。 集合は三芳PAに7時半。 時間になり全員集合し、 安全運転研修センターまで 目指します。 (しまった集合写真撮るの忘れちゃった…

4度目の訪問

15日の土曜日から一泊で三崎の民宿に 一泊ツーリングに行く予定でしたが メンバーのTさんのバイクのフロントフォークから オイル漏れがしている事が判明 前日に「車にして欲しい」とメールがあり 晴れているのに車で行くことになりました。 集合は会社に6…

2りんかんミーティング

今日は山梨県のふじてんリゾートで 2りんかんのミーティングが行われたので行ってきました。 お馴染みのメンバーCB1300のYさんとTさんと一緒に。 待ち合わせは藤野PAに9時でしたが 二人は既に到着してました。 こちらも早めに行動して、7時25分頃到着。…

松崎ドライブ

夏休みの計画として伊豆の松崎方面への 一泊ドライブの計画があり、12日から13日に掛けて 行って来ました。 2日分を一篇に書くので最後までお付き合い下さいね メンバーは三浦半島へ一緒に泊まりに行ってる YさんとTさんですが、後ほど宿で他のグループと合…

体験走行

4日は前から約束してた富士スピードウエイでの 体験走行へバイク仲間5人と一緒に行ってきました。 中央道の藤野PAに9時に集合。 到着する少し前に事故渋滞が発生 でも時間に余裕を持って行動してたので問題無し。 みんな時間前に到着、9時前にサーキット…

白川郷ツーリング(二日目)

土日と合わせて5連休だったため、 今日は体が動きませんでした さて、白川郷の一泊ツーリングの二日目を書きます。 普段と違う環境なので朝は3時とか4時に目が覚めます。 宿の温泉は24時間入れるので、朝風呂へ。 食事の時間までまた一眠りhttp://stat.…

白川郷ツーリング(1日目)

月曜日から火曜日にかけてバイク仲間4人で 岐阜県の白川郷へ一泊ツーリングに行って来ました。 集合は中央道の藤野PAを6時に出発出来る時間でした。 この日は4時に目覚ましをセットしておいたけど 時間前に目が覚めました。 朝食はマンナンライフの蒟蒻畑…

プチツーリング

この写真はバイク仲間のTさんと去年の9月に 碓氷方面に一緒にツーリングに行った時の写真です。 そのTさんが今月の初めにCB750を手放して CB1300を購入して、今日フェンダーレスキットの 取り付けを含めたカスタムを、ライコランドで行うと言うので お…

三崎一泊ドライブ

9日の土曜日から今日に掛けて3度目の訪問になる 三浦海岸にある三崎の民宿に男3人で一泊ドライブを して来たので報告します。 こちらの民宿へはいつもバイクで行きたいと思ってるけど 今までその願いは叶っていません。 最初は前日に転倒してバイクに乗れ…

新車が納車されました

とは言っても自分の話ではありません 先日一緒にツーリングに行ったYさんの 購入した新型車両【トヨタ 86】が昨日納車されたそうです。 この後はマフラー交換とエアロの装着が控えているそうです。 このままでも充分カッコいいですね とても目立つため大注目…

武蔵・甲州ツーリング

先週はバイク屋主催のツーリングに行きましたが 今日は会社のバイク仲間トータル7台で 武蔵・甲州方面へツーリングに行ってきました。 集合は会社近くのコンビニに5時でした。 夜型人間なので朝はとても辛いです 時間前に一人を除いて全員集合。 コンビニ…

駿河ツーリング

日曜日の話ですがバイク屋主催のツーリングに行ってきました。 集合はお店の前に6時45分の所 20分前に着いちゃいました 点呼と幹事さんの話が終わり、談合坂まで向かいます。 休憩後は道の駅「朝霧高原」まで目指します。 9時40分ごろ到着です。 愛…

最後のツーリング

昨日のツーリングレポをお伝えします。 先日会社のバイク仲間と秩父に行った時 5日が天気良さそうだからどこか行こうと 相談しておいて、その後僕が道に詳しい先輩に ルートをメールで連絡したところ快く返事をいただき この日に至りました。 集合は寄居PA…

日帰りツーリング

本来なら今日から一泊で伊豆方面に ツーリングに行く予定でしたが、天気が怪しいと思い 2日前に日帰りツーリングに変更しました。 予想通り雨になっちゃいましたね。 昨日は会社のバイク仲間3人と奥多摩から 秩父へツーリングに行って来ました。 集合はいつ…

2年ぶり

土曜日の話になりますが、東京ビックサイトで開催された 東京モーターサイクルショー2012に行って来ました。 雨の中たくさんの人で賑わってました。 自分では被るつもり無いけど 色んなヘルメットが展示されてました。 新撰組 デコメット たまたま話声が聞こ…

8台集結

2回に渡ってお送りしてきた「ヨシムラizm」 今回で最終回となります 8車種集めることが出来ました ヨシムラ KATANA 1135R 最後の一個は会社の後輩に500円玉渡して コンビニで買ってきてもらうように頼みました。 分からないと困るのでボトルに掛かっていた…

まずは4個

今日はコンビニを4軒廻ってバイクのフィギュア 4個ゲットしました。 最初は出勤前にセブンイレブンへ 探したけど置いて無かったです。 仕事上がりに今度はファミリーマートへ そこでも無くて今度はローソンへ。 買い物ついでに聞いてみたら うちでは扱って…

ヨシムラism

3月5日の月曜日から全国のコンビニで UCC上島珈琲株式会社が、『ヨシムラism』と 称するキャンペーンを開催します。 対象商品は「UCC the Deep BLACK 400ml」で ヨシムラ仕様のバイクフィギュアが付いてます。 気になる車種はこちらの8種類です。 ・ヨシムラ…

バイクで買い物

今日は会社のバイク仲間二人と 南大沢の2りんかんまで買い物に出掛けました。 集合はいつものサンクス。 寒くて結構時間が掛かりました。 店に着いたらトイレに直行 店内を見渡して、商品を購入したのは Yさんだけでした。 その後別の2りんかんにバイクを…