武蔵・甲州ツーリング

先週はバイク屋主催のツーリングに行きましたが

今日は会社のバイク仲間トータル7台で

武蔵・甲州方面へツーリングに行ってきました。



集合は会社近くのコンビニに5時でした。

夜型人間なので朝はとても辛いです

時間前に一人を除いて全員集合。


イメージ 1
 
コンビニを出る前に5人のライダーを撮影。


次の休憩場所道の駅「あしがくぼ」で

全員が集合となりました。

朝はとても寒いです、道路にある温度計は

13度を指してたから体感温度は更に低いでしょう


この後は道の駅「大滝温泉」で休憩しました。


イメージ 2
 
7台全員の集合写真。



イメージ 4
 
今回初めて一緒に走ったXJR1300のTさん。


イメージ 5
 

同じく初めて一緒に走ったNinja 250RのA君。

このカッティングシートは無料で貼ってもらったそうです。



イメージ 6
 
初参加では無いけど、どんどん派手になって行く

CB1300のYさん


全員の紹介出来なくてごめんなさい。


大滝温泉から雁坂トンネルの料金所までは

飛ばしたい派とのんびり派と別れてフリー走行

僕はのんびり派で走りました。

埼玉側から山梨側へ移動する方が

ループ橋やダムが見られて景色が良いです。



休憩を挟みながら、今回の目的地

ほったらかし温泉には9時前に到着。


イメージ 7
 
あっちの湯の方が景色が良いと言う事で

今回もそちらに入りました。

ここの駐車場は砂利だからいつも緊張します


温泉の方を10時半頃出発し

予定に無かったけど、先導役のTさんが決めて

マンズワインの工場見学に。


イメージ 8
 


イメージ 9
 
ちょうどガイドのお姉さんの案内で説明が

行われててみんなで見学しました。


イメージ 10
 
お姉さんの後ろにあるタンクの容量を

一般のボトルに換算して1日1本飲むとしたら

約170年掛かるそうです


イメージ 11
 
こちらは新樽で、セレブしか飲めないそうです。


工場見学なんていつ以来だろう。

バイクなので試飲は出来なかったけど

とても良かったと思います。


マンズワインを12時ごろ出発し、次は柳沢峠に向かいます。

いつもはトイレ休憩と富士山見物しかしないけど

初めて寄って昼食をとりました。

ざるそばとミニカレーのセットでしたが

写真撮るの忘れちゃいました( ´艸`)

そばはおいしかったですよ


このあとも休憩を挟みながら

周遊道路走りたい組と帰宅組とで別れました。

距離的には僕が一番早く到着です。

3時頃には帰宅しました。



イメージ 3
 
マンズワインでお土産として

樽に入ったチョコレートと巨峰のチーズケーキを購入。

この樽は一つずつ模様が違います。

後ろのハッシュドチキンはサービスです。



本日の走行距離235キロ

朝は寒かったけど、日中は天気も良くて

絶好のツーリング日和となりました。

みなさんお疲れ様でした。