駿河ツーリング

日曜日の話ですがバイク屋主催のツーリングに行ってきました。
集合はお店の前に6時45分の所

20分前に着いちゃいました

点呼と幹事さんの話が終わり、談合坂まで向かいます。

休憩後は道の駅「朝霧高原」まで目指します。



イメージ 1
 
9時40分ごろ到着です。

 
イメージ 2

 
愛機と富士山のコラボ

 
後ろのバイクに注目して下さい

イメージ 5

 
何と元相棒CB400SF(赤/黒)じゃないですか。

 
今回引率したバイク屋の店員さんの彼女が

 
今乗っているそうです。

 
手放して以来の再会にちょっと感動。



 
こちらを10時過ぎに出発し

 
昼ご飯の場所由比漁港まで行きます。


 
駐輪場にバイクを停めたあと、少し歩いて到着。

 
イメージ 6

 
【おもしろ宿場館】

 
イメージ 7

 
3色小どんぶりのBセットをオーダー。

 
桜えびとネギトロ、マグロの漬け丼のセットで

 
とてもおいしかったですよ


 
1時40分頃出発し、1時間程で薩埵(さった)峠に到着。

 
イメージ 8

 
雲が無ければもっと絶景だったけど

 
イメージ 9

 
この映像良くテレビで見ますよね。

 
イメージ 10

 
この定点カメラで撮影してます。


 
この後は開通したての新東名を走ります。

 
イメージ 11

 
ネオパーサ 駿河湾沼津で休憩。

 
イメージ 12

 
2階からは駿河湾が一望出来ます。

 
イメージ 3

 
一番人気だと言う、「たまごたっぷりん」を購入。

 
この後御殿場で降りて、富士スピードウエイを見ながら

 
明神、三国峠を通って道志みちへ。

 
イメージ 4

 
信号待ちで撮りました。

 
人数が多いと迫力がありますね。

 
6時頃最後のコンビニで解散しました。


 
この日の総走行距離343キロ。

 
渋滞もあまりなくて快適なツーリングでした。

 
また来月機会があれば参加したいと思います。