最後のツーリング

昨日のツーリングレポをお伝えします。

先日会社のバイク仲間と秩父に行った時

5日が天気良さそうだからどこか行こうと

相談しておいて、その後僕が道に詳しい先輩に

ルートをメールで連絡したところ快く返事をいただき

この日に至りました。


集合は寄居PAに7時集合。

5時半頃家を出て、約1時間で到着です。

その時既にTさんは到着してました。



その後7時の15分ぐらい前にMさんが到着し

最初の目的地めがね橋を目指します。


イメージ 1
 
途中休憩を挟み、旧道を通って8時過ぎに到着です。

歴史ある建物、新緑の季節もキレイです



次に白糸ハイランドウェイを通り、白糸の滝を目指します。

有料道路とは思えないような道でした

イメージ 9
 
マイナスイオンタップリでとても癒されました


その後3ヶ所有料道路を通って嬬恋牧場へ

10時ごろに到着です。


イメージ 2
 
こちらは2回目の訪問でした。


 

イメージ 3
 
今日の3台。

 
高原の風は涼しいと言うよりも少し寒かったです。


 
この後は万座温泉まで一直線。

 
10時の20分頃到着しました。

 

イメージ 4
 
白濁の硫黄の成分が入った温泉です。

 

イメージ 5
 
中央の小屋の中が露天風呂です。

 
まだ残雪がこんなにあります。


 

イメージ 6
 
女湯は分からないけど

 
このような雄大な景色が見ながら温泉に浸かれます。


 

イメージ 7
 
昼食は1000円でバイキング。

 
とは言ってもおかわりはキャベツだけで

 
あまり入りませんでした。

 
メニューも前の時より少なかった気が・・・。


 
温泉の方は12時半頃出発しました。

 
次の目的地は僕がリクエストした

 
【日本国道最高地点】

 

イメージ 8
 
他のツーリンググループがどいてから

 
真ん中に寄せて
 
結構来てました、車もバイクも。

 
雪の回廊を見ながら走るのは楽しいです。


 
途中休憩を挟みながら渋川・伊香保ICを目指します。

 
高速に入ったけどやはり渋滞してました

 
まあこの時期仕方ないと思います。

 
朝の寄居PAで休憩してる時、途中で降りて下道で

 
帰ろうと言う事になり、地元のTさんお薦めの道で帰ります。

 
Tさんと別れた後はMさんに途中まで先導してもらい

 
2回目の給油をしてから、7時半頃自宅に到着です。


 
本日の走行距離 389キロ

 
疲れたけど連休最後の楽しい思い出が出来ました