2016-01-01から1年間の記事一覧

沼田ツーリング

昨日の土曜日ですが、バイク仲間の 田辺さんと一緒に群馬県の沼田市で 「真田丸展」が開催中なので行って来ました。 上田の時はクルマで、今回はバイクです。 天気が心配されたけど走っている内に だんだん良くなって来ました 集合は寄居PAに8時半だったけど…

3連休

3連休の初日、上田へ一緒に行った後輩が 新幹線の「こだま」で名古屋方面へ行く プランを企画してくれたので行って来ました。 6時半頃最寄り駅出発の電車に乗り 途中で後輩と合流。 早めに到着して東京駅で駅弁を 選びました。 牛タン弁当とカツサンド。 中…

2りんかん祭りへ行って来ました。

毎年恒例8月最後の週末に開催される バイクのイベント、「2りんかん祭り2016」へ 行って来ました。 今回は雨の予報だったのでクルマで。 たしか去年もクルマだったような気がします。 家を6時半頃出発したけど、途中で交通集中による 渋滞に巻き込まれまし…

バイクの日にドライブ

19日に夏休みのドライブ計画として後輩と一緒に 大河ドラマ「真田丸」の舞台、信州上田まで 行って来ました。 待ち合わせは、後輩が最寄り駅まで チャリで来て僕がクルマで拾う形にしました。 6時の予定だったけど20分前には到着してました。 ルートは圏央道…

アプリの凄さ実感

連休前に新聞を読んでいて、興味深い記事があったので 切り抜いておきました。 雨の予報だった4日、天気予報が外れたので 午前中クルマの洗車をして昼は外で済ませながら こちらまで行きました。 駐輪場は無料ですが、18時になると強制閉鎖 駐輪場から80メー…

7連休

29日から連休がスタートしました。 本当は毎日投稿したかったけど、昨日までの出来事を まとめて投稿しちゃいます。 まずは29日から。 この日はCanonのメールマガジンで 今使っているデジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7の使い方講座の予約をしておいたので…

忍城へ行って来ました

4月の小田原城に続き、今日は埼玉県の行田市にある 忍城へバイク仲間と2人で行って来ました。 金曜日に先輩の田辺さんから「土曜日に忍城へ 行ってみたい」とメールが有り決めました。 待ち合わせ場所は高坂SAに9時半だったけど いつも通り時間前に到着。 少…

TMCS2016

毎年3月末に開催される 「東京モーターサイクルショー 2016」へ 昨日の土曜日行って来ました。 今回は国際展示場駅がやたら混んでいると思ったら もう一つイベントが行なわれていました。 西がモーターサイクル、東がアニメ お陰で今回は小規模だったので 移…

SAで買い物

最近気になっていた車に取り付ける 商品を昨日の月曜日に購入・取り付けして来ました。 もしもの時に証拠の一つになる ドライブレコーダーです。 ドライブに行った時の記録用としても もちろん使えます 色んな種類があったけど、店員さんの話も聞いて お得な…

ヽ(`Д´)ノプンプン

今日スマホでネット見ていたらこんな記事が http://stat.ameba.jp/user_images/20160209/20/super-v-tech/d6/cc/p/t02200391_0281050013562772639.png バイク王のサイトですが、4月1日から 税金が上がります。 自分のバイクは250cc超なので 4,000円→6,000円…

その後の経過

5日の手術から今日で3日目。 やっと包帯が取れました。 包帯があると顔も満足に洗うこと出来ません 汗かく季節じゃないからまだ良いけど。 診察とキズの処置のあと、5日から世話になってる 病室へ移動し点滴を受けます。 この点滴も明日で終了。 もう腕に針…

無事終了

今朝は予約しておいたタクシーに乗り母と叔母に 付き添ってもらい、手術を受けて来ました。 時間より早く着き、病室のベッドで待ちました。 パンツ1丁に検査着に着替えて待機。 時間が来て看護師さんに呼ばれ手術室へ。 腰掛けた状態からフラットになる椅子…

いよいよ迫って来た

予約しておいた「真珠腫性中耳炎」の手術が いよいよ今週の金曜日に迫って来ました。 先月30日には検査機に息を吹き込む検査も 行い異常はありませんでした。 この文を読むと少し怖い気がします でも手術以外に治る方法無いので 受けるしかありません。 今日…

20年

1月14日は平成8年に62歳でこの世を去った 父親の20回目の命日でした。 当時は27歳で交代制勤務をしていて 死に目には会えませんでした。 でも最期に病院で過ごした日は 今でも覚えています。 お酒が好きで酔うとやたらと歌いました 録音出来るカセットレコー…