アプリの凄さ実感

連休前に新聞を読んでいて、興味深い記事があったので


切り抜いておきました。



イメージ 1
 


雨の予報だった4日、天気予報が外れたので


午前中クルマの洗車をして昼は外で済ませながら


こちらまで行きました。



駐輪場は無料ですが、18時になると強制閉鎖



駐輪場から80メートルぐらい歩くと


こちらの看板が



イメージ 2
 



入り口はUの字型のポールが立っているだけ



そこを入るとイキナリの急坂



イメージ 3
 

がんばって登るとなだらかな道も見えて来ました。



色んな場所に派手な黄色のポスターがあるので


そちらのQRコードからアプリをインストール。




イメージ 4
 


看板を探しながら歩きます。




イメージ 5
 

中の丸南側の看板を発見




イメージ 6
 


このマーカーにスマホをかざすと


(上の写真にもう出ちゃってますが


黄色い矢印が出て来ます。)


矢印の方向にスマホを向けるとこの映像が



イメージ 7
 


実際には兵士が弓を放ったり


赤い兵士が走ったりしています。


(カメラに向けて弓を射れば


もっといい絵になったと思います。




イメージ 8
 

ちなみにこちらが現代の姿。


マーカーの場所は全部で10ヶ所。


桜や紅葉の時期も綺麗みたいなので


またその頃に行ってみたいです。