2019-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ&アルミ購入

年休だった先週の金曜日、まだ購入して無かった スタッドレスタイヤをスーパーオートバックスで 取り付けてもらいました。 ブリヂストンのブリザック+アルミホイール 純正の18インチから一つ下げて17インチに。 アルミは3種類から選べました。 追加料金無し…

追悼

中曾根康弘元総理大臣が亡くなりました。 私が高校生から社会人になる頃の総理大臣でした。 新聞に掲載されてたのを見て知ったんですが ロンヤス会談が行われた日の出山荘が 11月30日から12月7日まで無料開放になってます。 今回訪問して来ました。 駐車場が…

大滝ツーリング

16日の土曜日に、鬼怒川ドライブのメンバーと 約束していた大滝温泉へのツーリングへ行って来ました。 久しぶりのツーリング、沼田真田まつり以来かな。 道の駅あしがくぼに集合、予定は9時だけど大幅に早く到着。 3人揃ったところで10時オープンまで時間が…

モーターショーへ行きました。

火曜日に年休を取り来月4日まで開催中の 東京モーターショー2019へ行って来ました。 最寄り駅からの電車が7時32分発 2時間ほどで国際展示場駅へ到着。 雨の中ビッグサイトまで歩きました。 手荷物検査と入場を済ませ場内に入ります。 開場10時の5分前でこの…

鬼怒川温泉へ行って来ました。

台風で大変な時期だけど、予約をしておいた 鬼怒川温泉への一泊ドライブへ会社の仲間3人と 行って来ました。 メンバーは田中さんと田辺さん。 本来はバイクで行く予定だったけど 木曜日まで回復を待ったけど天気がダメそうなので 僕の車で行く事になりました…

Yahoo!ブログからの引っ越し。

こちらのブログの初投稿。 Yahoo!ブログから引っ越して来ました。 ブログタイトル【いつでもバイク日和】改め 【いつでもバイク日和Ⅱ】 ツーリングレポートやドライブレポを書いて行こうと思います。 よろしくお願いします。

2りんかん祭り2019

今年も毎年恒例バイクのイベント 2りんかん祭り2019へ行って来ました。 今回も車です。 家を出たのが7時過ぎで、途中谷村PAでトイレ休憩後 会場に着いたのが9時40分ごろ。 最初は無料のコーヒーに並びます。 新しいカタナや様々なカスタムバイクが展示してあ…

納車しました。

先週18日の木曜日ですが、出会いと別れを経験しました。 2008年に新車で購入したVOXYとお別れし 新たな相棒カムリWSが納車されました。 最初で最後の2ショット ちなみにこちらは2008年の時の写真。 VOXYは楽しい車でした、人も荷物もたくさん積めて 思い出も…

アルミ付きスタッドレス

このブログをご覧になってる会社関係の方 どなたかこのアルミ付きスタッドレス4本 要りませんか サイズは15インチです。 無料で差し上げます

VOXYラストドライブ

遅くなりましたが、3月9日からなじみの三崎の民宿へ 一泊ドライブに行ったのでレポします。 メンバーは2歳上の田辺さんと、去年定年退職された 山本さんと私です。 7時に会社に集合して田辺さんを乗せ、 山本さん家の近くのコンビニで合流します。 まずは江…