追悼

中曾根康弘元総理大臣が亡くなりました。

 

私が高校生から社会人になる頃の総理大臣でした。

 

 

新聞に掲載されてたのを見て知ったんですが

 

ロンヤス会談が行われた日の出山荘

 

11月30日から12月7日まで無料開放になってます。

 

 

今回訪問して来ました。

 

 

駐車場があるけど車が10台ほど停まってました。

 

バイクで行って正解でした。

 

 

民家の邪魔にならない場所に停めて少し歩きます。

 

f:id:matsu67:20191202000107j:plain

坂を登った所にこの看板があります。

 

f:id:matsu67:20191202000220j:plain
本来は一般で300円の入場料を払います。

 

f:id:matsu67:20191202000304j:plain

 

f:id:matsu67:20191202000329j:plain

記帳台や献花台もありました。

 

f:id:matsu67:20191202000424j:plain

 

f:id:matsu67:20191202000453j:plain

別荘も出入り自由。

 

f:id:matsu67:20191202000525j:plain

こちらで食事をしてたんでしょうか。

 

f:id:matsu67:20191202000549j:plain

階段から2階に上がったところ。

床は全面じゅうたんが敷かれています。

 

f:id:matsu67:20191202000622j:plain

 こちらが中曾根元首相の書斎です。

 

f:id:matsu67:20191202000657j:plain

 こちらはプールです、もう使われて無いようです。

  

 

レーガン元大統領やゴルバチョフ元大統領など

 

歴史に残る首脳と会談をした場所にいるのは

 

すごいと感じました。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。