2015-01-01から1年間の記事一覧

20万→5万

日曜日は先月亡くなった親戚のおじさんの 49日法要でした。 親戚のおばちゃん2人を乗せて法要の営まれる お寺まで向かう途中、カーブを曲がり切れず 左のサイドのマッドガードをガードレールに ぶつけてしまいました 白くなっている2ヶ所が当てた場所です。 …

初めてのCTスキャン

11月9日から耳鼻科に通い始めて 来週の月曜日で2週間になります。 土曜日に耳鼻科から紹介された病院へ CTスキャンを撮るよう依頼され撮って来ました。 初めての放射線治療、検査台に横になり おでことウエスト辺りを縛られました。 写真を撮る時は「動かな…

心配事(;_;)

最近急に耳の聞こえが悪くなって 先週の月曜日から仕事を定時で上がり 通勤途中にある耳鼻科へ通い始めました。 診断の結果、先生から言われた病名が 「真珠腫性中耳炎」です。 鼓膜が変形してそこに腫瘍の様な物が 形成されてしまい、骨を溶かしながら 進行…

モーターショーへ行って来ました。

2日の月曜日に 年休を取って2年に一度 東京ビッグサイトで開催される 東京モーターショー2015へ行って来ました。 雨の平日だと言うのに多くの人が来てました。 (この写真は雨の止んだ帰りに撮りました。) メルセデス・ベンツのコンセプトカー こんなのがバ…

ドリーク今季初参戦

25日の日曜日にバイク屋さんのツーリングチーム 「ドリーク」のツーリングに今季初参戦して来ました。 6時40分店の前に集合、見送りのみの人もいました。 メンバーの確認と記念撮影を行い7時過ぎに出発。 最初の休憩地点、道の駅 たばやま ここまで参加のメ…

2りんかん祭り2015

毎年恒例の8月最後の土曜日に行われるイベント 2りんかん祭り2015グッドスマイルミーティングへ 行って来ました。 2りんかんのイベントだけど、天気が悪いので 車で行きました(^▽^;) 荷物も積めるので悪く無いです。 家を出発したのは6時20分頃 途中談合坂で…

三崎ドライブ

11日から一泊で三崎の民宿へ 一泊ドライブに行ったのでレポします。 いろんな事情があって行けなかったけど 夏休み料金に変わる前に予約しておきました。 集合は会社へ8時半だったけど メンバーの山本さんと田辺さんは既に到着。 今回も私のクルマで行く事に…

特賞ゲット

土曜日は午後から接骨院の予約があり それが終わった後、1996年から使っている 掃除機をそろそろ買い換えようと思い 電器のNojimaへ行って来ました。 今の掃除機は色んな種類がありますね。 頭のなかで考えていたのは、サイクロン式で 2万円以内の商品だった…

歴史探訪

連休最終日の今日、下駄の形でお馴染みの 江戸東京博物館で開催中のイベント 【大関ヶ原展】に行って来ました。 両国駅を降りて、チケットを買おうとしたら 40分待ちの看板が立っていました 係の人が3階だと比較的空いていると 言っていたのでそちらで購入。…

ごめんなさい

今日はバイク仲間2人で甲府方面に ツーリングに行く予定でした。 藤野PAに8時半集合だったけど 自宅を7時頃出発しました。 走り慣れた道だったけど思わぬ出来事が この坂を下りてもうちょっと走れば 高速のインターだったけど まさかの通行止め。 逆側から登…

今年も行ってまいりました。

土曜日に毎年春恒例のイベント 東京モーターサイクルショー2015へ 行って来ました。 今回は来場者がいつもより多かった気がする。 こんなにバイクが好きな人いるのって感じ バイクの写真を撮ったので まとめて表示します。 掲載した意味は特にありません 昼…

海鮮ツー

21日の土曜日ですが、2015年初めてのツーリングへ 行って来たのでレポします。(遅くねとか言わないで) 集合は相模原のサンクスで メンバーはCB1300の田辺さんです。 田辺さんは既に一服( ´ー`)y-~~ 9時半頃出発し西湘PAを目指します。 渋滞を抜けて11時45…

ハマってるゲーム

年末からCMで見ておもしろそうだと感じて インストールしたアプリがあります。 今自分の使ってるスマホはiPhone4で 本来は起動しないはずなのに動いてます( ´艸`) その証拠にアイコンをタップすると まずこの画面が出ます。 彼女の名前は奈美子 ストーリー…

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。 昨年中は僕のブログを見てくれた方 ありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m 26日から始まった冬休みも残り3日となりました。 冬休み中の出来事をちょっと書きたいと思います。 大晦日まで妹と姪っ子…