初めてのCTスキャン

11月9日から耳鼻科に通い始めて
 
 
来週の月曜日で2週間になります。
 
土曜日に耳鼻科から紹介された病院へ
 
CTスキャンを撮るよう依頼され撮って来ました。
 
 
 
初めての放射線治療、検査台に横になり
 
 
おでことウエスト辺りを縛られました。
 
写真を撮る時は「動かないで下さい」と
 
 
コンピューターの声がします。
 
撮影時間は10分も掛からず終わったけど
 
 
結果をCDロムに焼く時間の方が長かった。
 
会計をする時値段を言われてちょっとビックリ
 
 
イメージ 1
 
耳の周辺を撮るだけで結構掛かるんですね。
 
 
こちらで焼いてもらったCDを今度は耳鼻科へ
 
持って行き、診察を受けます。
 
この日は土曜日と言う事もあり
 
多くの患者が来ていました。
 
 
名前を呼ばれ診察室へ行き
 
先生がCDを見ながら説明してくれました。
 
 
結果は真珠腫が残っているから
 
 
時期はいつでも良いけど手術をした方がいいとの事。
 
 
まだ脳に達していないから大丈夫と言われました。
 
 
患者さんで脳みそが耳から出て来て、緊急手術した事も
 
あるそうです。
 
そういう話を聞くと、やはり受けた方が良いと考えます。





治療では少しずつ取れてはいます。
 
 
通院も週に1回で良くなりました。