20万→5万

日曜日は先月亡くなった親戚のおじさんの

49日法要でした。

 
 

親戚のおばちゃん2人を乗せて法要の営まれる

お寺まで向かう途中、カーブを曲がり切れず

左のサイドのマッドガードをガードレールに

ぶつけてしまいました


 
イメージ 1
 
白くなっている2ヶ所が当てた場所です。

 
慎重に運転していたつもりだけど

「バキッ」と嫌な音がして

 
見てみたらサイドにキズが入ってました。

 
 

法要が終わり、その日の内にディーラーで

見てもらいました。

そうしたら衝撃の結果が

 
 

スライドドアが内側に入ってしまい

フロントとの間に段差が出来ているそうです。

ドアとマッドガードの交換で20万円

 
 

コーティングで10万までは何とか出せるけど

これはさすがに無理です。

(7年落ちの車のコーティングに10万て言うのも

他の人が見たら可笑しいでしょうか


 
 
走るのにはもちろん、ドアの開け閉めにも

影響は無いようなのでマッドガードの交換だけを

 
依頼しました。

それでも5万円程かかりますが仕方ないです。


 
 

もっとプラスに考えると、ぶつけた場所は

踏切の近くだったんです。

電車でも止めてしまったら20万どころでは

済まなかったかも知れないです。