ご報告

先月の話で恐縮ですが、3月5日日曜日

 

2011年に新車で購入した愛機CB1100を売却しました。

 

 

久しぶりに乗ろうとした時バッテリー上がりで

 

エンジンがかからなくなりバイク屋さんに

 

交換してもらってふと感じました。

 

(この辺が潮時かなぁ)と。

 

 

今回は少し長い記事になりそうです。

 

 

私のバイク歴について紹介します。

 

最初は俗に言う原チャリのヤマハジョグ。

 

昔はノーヘルで乗っていました。

 

 

次が会社に入ってから違う工場に勤務する事になり

 

仕事後や週末をメインで教習所に通い

 

普通自動二輪免許、昔の中免を取りました。

 

自動車の免許を持っている状態だったので

 

卒検合格イコール免許所得なので楽でした。

 

その時のバイクがヤマハTZR250。

 

当時はレーサーレプリカと呼ばれてました。

 

2サイクルで燃費は悪いけど爽快な加速が

 

気持ち良かった\(^o^)/

 

TZRは平成3年ごろまで乗っていました。

 

それからしばらくはバイクとは無縁の生活します。

 

その後妹がスズキのレッツ2を乗らないとの事で

 

私が乗る事になりました。

 

レッツ2を運転中青切符を切られました。

 

速度と通行帯違反です。

 

その事が原因でもう原チャリは嫌だと思い。

 

125ccぐらいで良いの無いかなと

 

家から一番近いバイク屋さんで目にしたのが

 

エイプ100がカスタマイズされた車両に一目惚れ。

 

タンクがCB750カラーでマフラーも2本出し

 

ミラーは自分で交換しました。

 

エイプ100は2009年ごろ購入です。

 

エイプに乗ってる事会社の先輩が知り

 

2010年の4月に一泊ツーリングに誘われ

 

バイク屋さんレンタルもしてたので

 

ホンダフェイズ250で3人で伊豆へ行きました。

 

このツーリングでバイク魂に火が付きました🔥

 

エイプは義理の弟が譲ってほしいとの事で

 

15万円ほどで売却し、今度は今まで乗った事無い

 

400ccに乗りたいと思いCB400SFの限定車を

 

購入しました。

 

マフラー交換後転倒した事もありました。

 

会社の仲間だけでは物足りず、バイク屋さんの

 

ツーリングに参加した事もありました。

 

ただバイク屋さんのメンバーはめっちゃ飛ばすので

 

だんだん距離を置くようになりました。

 

会社の先輩のバイクは大型なので

 

自分も欲しくなり、2011年に大型二輪

 

教習を受け7月7日に免許を手にしました。

 

その後CB400SFを下取りにし、もう買いたいバイクは

 

CB1100と決まっていたので赤を購入しようとしました。

 

その後限定車が出ると聞きそちらを購入しました。

 

ブラックに見えるけど、パールセイレンブルーと言って

 

紺色でラメ入りでとてもきれいな色です。

 

全国で300台ほどしか生産されなかったようです。

 

購入時には会社の先輩も同席してくれて

 

色々助言もしてくれて助かりました。

 

2017年ごろまで毎年ツーリングに行ってたけど

 

だんだんとバイクを降りるメンバーが出て

 

遂に自分まで降りる事になりました。

 

 

バッテリーの交換時に査定をしてもらったら

 

45万円と言われ、バッテリーの分乗せて

 

47万円と連絡があり先輩にそれってどう??と

 

聞いてみたら「安いんじゃないかな」と言われ

 

♪バイクを売るならゴーバイク王

 

バイク王にも電話で査定してもらったら

 

75万円を上限に査定させて欲しいと聞き

 

今日査定してもらったら、最初は40万円と言われ

 

「50以上は譲れない」と粘ったら

 

「上と相談してみます」と言われ

 

しばらくしたら50万円でOKと言われたので

 

引き取りをお願いしました。

 

色々カスタムして暑い日寒い日雨の日も

 

一緒に走ったCB1100。

 

総走行距離25,564キロでピリオドです。

 

11年間ありがとう、次の人も大切にして欲しいな。

 

バイクは降りてしまったけど、このブログは閉鎖しません。

 

タイトルも変える予定無いです。

 

気が向いた時に投稿をしたいと思います。