ご報告
先月の話で恐縮ですが、3月5日日曜日
2011年に新車で購入した愛機CB1100を売却しました。
久しぶりに乗ろうとした時バッテリー上がりで
エンジンがかからなくなりバイク屋さんに
交換してもらってふと感じました。
(この辺が潮時かなぁ)と。
今回は少し長い記事になりそうです。
私のバイク歴について紹介します。
最初は俗に言う原チャリのヤマハジョグ。
昔はノーヘルで乗っていました。
次が会社に入ってから違う工場に勤務する事になり
仕事後や週末をメインで教習所に通い
普通自動二輪免許、昔の中免を取りました。
自動車の免許を持っている状態だったので
卒検合格イコール免許所得なので楽でした。
その時のバイクがヤマハTZR250。
当時はレーサーレプリカと呼ばれてました。
2サイクルで燃費は悪いけど爽快な加速が
気持ち良かった\(^o^)/
TZRは平成3年ごろまで乗っていました。
それからしばらくはバイクとは無縁の生活します。
その後妹がスズキのレッツ2を乗らないとの事で
私が乗る事になりました。
レッツ2を運転中青切符を切られました。
速度と通行帯違反です。
その事が原因でもう原チャリは嫌だと思い。
125ccぐらいで良いの無いかなと
家から一番近いバイク屋さんで目にしたのが
エイプ100がカスタマイズされた車両に一目惚れ。
タンクがCB750カラーでマフラーも2本出し
ミラーは自分で交換しました。
エイプ100は2009年ごろ購入です。
エイプに乗ってる事会社の先輩が知り
2010年の4月に一泊ツーリングに誘われ
バイク屋さんレンタルもしてたので
ホンダフェイズ250で3人で伊豆へ行きました。
このツーリングでバイク魂に火が付きました🔥
エイプは義理の弟が譲ってほしいとの事で
15万円ほどで売却し、今度は今まで乗った事無い
400ccに乗りたいと思いCB400SFの限定車を
購入しました。
マフラー交換後転倒した事もありました。
会社の仲間だけでは物足りず、バイク屋さんの
ツーリングに参加した事もありました。
ただバイク屋さんのメンバーはめっちゃ飛ばすので
だんだん距離を置くようになりました。
会社の先輩のバイクは大型なので
自分も欲しくなり、2011年に大型二輪の
教習を受け7月7日に免許を手にしました。
その後CB400SFを下取りにし、もう買いたいバイクは
CB1100と決まっていたので赤を購入しようとしました。
その後限定車が出ると聞きそちらを購入しました。
ブラックに見えるけど、パールセイレンブルーと言って
紺色でラメ入りでとてもきれいな色です。
全国で300台ほどしか生産されなかったようです。
購入時には会社の先輩も同席してくれて
色々助言もしてくれて助かりました。
2017年ごろまで毎年ツーリングに行ってたけど
だんだんとバイクを降りるメンバーが出て
遂に自分まで降りる事になりました。
バッテリーの交換時に査定をしてもらったら
45万円と言われ、バッテリーの分乗せて
47万円と連絡があり先輩にそれってどう??と
聞いてみたら「安いんじゃないかな」と言われ
♪バイクを売るならゴーバイク王の
バイク王にも電話で査定してもらったら
75万円を上限に査定させて欲しいと聞き
今日査定してもらったら、最初は40万円と言われ
「50以上は譲れない」と粘ったら
「上と相談してみます」と言われ
しばらくしたら50万円でOKと言われたので
引き取りをお願いしました。
色々カスタムして暑い日寒い日雨の日も
一緒に走ったCB1100。
総走行距離25,564キロでピリオドです。
11年間ありがとう、次の人も大切にして欲しいな。
バイクは降りてしまったけど、このブログは閉鎖しません。
タイトルも変える予定無いです。
気が向いた時に投稿をしたいと思います。