三崎ドライブ

11日から一泊で三崎の民宿へ
 
一泊ドライブに行ったのでレポします。
 
 
 
いろんな事情があって行けなかったけど
 
夏休み料金に変わる前に予約しておきました。
 
集合は会社へ8時半だったけど
 
メンバーの山本さんと田辺さんは既に到着。

今回も私のクルマで行く事に。
 
 
エアコンの温度を23度に設定して
出発しました。
 (ちょっと寒かったです
 
 
ルートはいつもどおり
 
保土ヶ谷近辺はいつも大渋滞
 
バイパスに入っても流れは悪いまま。

 
最初の休憩は横須賀PAで。
トイレとお土産見物と給水。

 

マリンパークへ行く前に

 
ソレイユの丘へ行ってみようと
 
案があり看板見ながら立ち寄る事に。


イメージ 1
 
とても広大な敷地でした

イメージ 2
 
南仏をイメージさせる建物が多くありました。

イメージ 3
 
子連れだと楽しめるかも知れないです。

イメージ 4
 
丘の上から水平線も見えました。

 
イメージ 5
 
途中すき家で昼食を済ませた後
 
マリンパークへは1時半頃到着。
 

イメージ 6
2階の回廊では魚の群れが泳いでいました。
 
時間が合わなかったので、動物のショーが
 
観られなかったのが残念。
 

 
コンビニや本屋へも寄ってから
 
今日のお宿には3時前に到着。
 
 
女将さん3年ぶりだけど
 
覚えていてくれてました。
 
メンバー2人がテレビのインタビュー
 
受けていたのも見ていたそうです。
 

イメージ 7

この日の夕食
 
お酒は私しか飲みませんが

やはり絵になります
 
 
この後はマグロの追加注文と
 
フライとハーブ焼きと味噌汁が出ました。

 
ちょっと異変が
 
マグロの追加注文は3人分だと思ったけど
 
何だかやたら少ない。
 
この謎が翌朝明らかに・・・。
 
 
 
この日はこれにて終了。
 
 
 
 
みんなで7時頃から就寝
 
エアコンの温度は前日から18度
 
 
 
 
翌朝朝一は無かったけど
 
4時頃には目が覚めました。
 
 
 
 
コンビニのお菓子を食べながら
 
時間の8時まで待ちます。
 
 
 
 
連絡が来る前に食堂へ行きました。
 
うっかりして朝食の写真は撮り忘れ(^▽^;)
 
食事中女将さんが来て
 
昨日は3人前に所、2人前しか出さなかったと
 
説明されました。
 
どおりで少ない訳だ
 
迷惑をかけたと言う事で
 
料金を少し負けてくれました。
 
 
9時前にチェックアウトして
 
会社へ向かいます。
 
帰りの観光は特に無し。
 
 
会社に着く前にオートバックス寄りたいと
 
 
田辺さんに言われたけど、疲れてしまって
 
 
真っ直ぐ会社へ行く事に。

 
お二人には大変お世話になりました。
 
ありがとうございます。
 
またいつか行きましょう。