ごめんなさい

今日はバイク仲間2人で甲府方面に

ツーリングに行く予定でした。

 
 
藤野PAに8時半集合だったけど
 
 
自宅を7時頃出発しました。
 
 
 

走り慣れた道だったけど思わぬ出来事が


イメージ 1
 

この坂を下りてもうちょっと走れば
 

高速のインターだったけど

まさかの通行止め。


 

逆側から登って雪で通れなかった事はあるけど

こちらから通れなかった事無かったので

驚きは隠せなかったです。

 
仕方ないのでUターンしようとしたら
 
 
ガシャン

2012年の7月以来の立ち転け
 


イメージ 2
 

残念だったのがやはりマフラーですね。
 
 

イメージ 3
 

グリップエンドやミラーもキズ付きました。

怪我の方は何とも無いです。

かなりショックだったけど、意外と冷静で

一人で起こす事も出来ました。

 

起こした後エンジンを再起動させようとしたら
 

最初はセルがキュルキュル鳴っていたけど

そのうちバッテリーが沈黙

 

楽しみにしていたツーリングが
 

わずか30分で終わってしまいました。
 

一緒に行くはずだった仲間に

謝罪の電話を入れ、今日のツーリングは中止に。

 

気持ち的に少し焦っていたのかな?

 
走って来た道を引き返して行くとなると

 
やはりタイムロスになってしまうので。

 

時間はまだ7時半、バイクを購入した店は

9時半から営業で後ほど電話をしたら

留守電で7日まで定休日と。
 
 

バイクを購入後一度も使っていなかった

 
こちらのカードに連絡をしました。


イメージ 4
 

なかなか繋がらず、3回目でやっと

オペレーターと話す事が出来
 

こちらの居場所やナンバーの番号など

連絡をしました。

 

自販機もトイレも無い場所で

30分ほど待って、レッカー車が到着。


イメージ 5
 

倒れないように慎重に固定してました。
 

このクルマの助手席に乗って

家まで送ってもらいました。
 

15キロまで無料との事で

今回は料金が掛かりませんでした。

車内で話した運転手の人の話だと
 

3回お会いしたお客さんがいたそうです。

 

自分はもう2度とお世話になりたく無いですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif
 

今度の土曜か日曜にバイク屋さんに

連絡しようと思います。

冬にフル充電したのに止まったので

もう替えた方がいいかも知れないですね。