ごめんなさい
今日はバイク仲間2人で甲府方面に
ツーリングに行く予定でした。
藤野PAに8時半集合だったけど
自宅を7時頃出発しました。
走り慣れた道だったけど思わぬ出来事が
この坂を下りてもうちょっと走れば
高速のインターだったけど
まさかの通行止め。
逆側から登って雪で通れなかった事はあるけど
こちらから通れなかった事無かったので
驚きは隠せなかったです。
仕方ないのでUターンしようとしたら
ガシャン
2012年の7月以来の立ち転け。
残念だったのがやはりマフラーですね。
グリップエンドやミラーもキズ付きました。
怪我の方は何とも無いです。
かなりショックだったけど、意外と冷静で
一人で起こす事も出来ました。
起こした後エンジンを再起動させようとしたら
最初はセルがキュルキュル鳴っていたけど
そのうちバッテリーが沈黙
楽しみにしていたツーリングが
わずか30分で終わってしまいました。
一緒に行くはずだった仲間に
謝罪の電話を入れ、今日のツーリングは中止に。
気持ち的に少し焦っていたのかな?
走って来た道を引き返して行くとなると
やはりタイムロスになってしまうので。
時間はまだ7時半、バイクを購入した店は
9時半から営業で後ほど電話をしたら
留守電で7日まで定休日と。
バイクを購入後一度も使っていなかった
こちらのカードに連絡をしました。
なかなか繋がらず、3回目でやっと
オペレーターと話す事が出来
こちらの居場所やナンバーの番号など
連絡をしました。
自販機もトイレも無い場所で
30分ほど待って、レッカー車が到着。
倒れないように慎重に固定してました。
このクルマの助手席に乗って
家まで送ってもらいました。
15キロまで無料との事で
今回は料金が掛かりませんでした。
車内で話した運転手の人の話だと
3回お会いしたお客さんがいたそうです。
自分はもう2度とお世話になりたく無いですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif
今度の土曜か日曜にバイク屋さんに
連絡しようと思います。
冬にフル充電したのに止まったので
もう替えた方がいいかも知れないですね。