沼田ツーリング

昨日の土曜日ですが、バイク仲間の

田辺さんと一緒に群馬県沼田市

真田丸展」が開催中なので行って来ました。



上田の時はクルマで、今回はバイクです。

天気が心配されたけど走っている内に

だんだん良くなって来ました



集合は寄居PAに8時半だったけど

いつものように30分前には到着。

少し休憩して僕が先に走ります。



イベント会場の「グリーンベル21」には

9時15分ごろ到着。

バイクは無料で停められました。



イメージ 1
 
イベント会場は1階で行われていて

館内に入ってすぐにお土産屋さんがあります。

展示会場まで向かう間も色々展示されていて

最初に人形や沼田の歴史などのパネルがあり

一際大きな人形小松姫がお出迎え。


イメージ 2
 

大阪方に付いた昌幸、信繁親子を

追い返した場面を再現してるようです。



チケット売り場に到着。

上田のドラマ館のチケットの半券を見せると


100円引きなので早速利用。


1枚で2人有効でした。



場内は台本や登場人物の相関図。

ドラマの小道具などが展示されていました。



こちらでも撮影OKエリアがありました。


イメージ 3
 


イメージ 4
 


イメージ 5
 

これらは何の写真か分かりますか?

ドラマの登場人物の名前のバックに映る壁です。



イメージ 6
 

主な登場人物のパネルもあり

一緒に撮影も出来ました。



この会場でも俳優のサインが飾られてました。

片桐且元役の小林隆さんのサインには

「胃が痛い・・・」と書いてありちょっと笑えました( ´艸`)



会場を出るとお土産売り場で

今回はこれらを購入。


イメージ 7
 

姪っ子にプレゼントするぐんまちゃんのメモ帳

チーズブッセ

沼田榛名神社祈祷済みの

真田幸村木札ストラップ



お土産を買っていると、女の子が家族の人に

「ぐんまちゃん来たよ」と言っていたので

そちらに向かうといましたよ。


イメージ 8
 
コスプレぐんまちゃん

つぶらな瞳がカワイイです



田辺さんが温泉のある道の駅を知っているとの

事で一緒に行く事に。

その温泉が何とこちらの温泉でした。


イメージ 9
 

「望郷の湯」


イメージ 10
 


ドラマ館の半券を見せると2時間560円が

100円引きで利用出来ました。



温泉も久しぶりだったので

気持ち良かったです。



食事もこちらで済ませました。

こちらの限定メニューをオーダー。


イメージ 11
 
河岸段丘御膳」 1,280円


イメージ 12
 
まだありますか?と聞いたらラスト1個で

ラッキーでした


味は良かったけどあまりにも待たされて

嫌になりました



1時半頃温泉を出て帰宅の途に。

帰りは日も短くなったので高速で。

最後の休憩地点、上里SAで休憩。

お土産売り場でこちらを購入。



イメージ 13
 
ここでしか買えない限定品です。

ご飯のお供に良いみたい。




今回の総走行距離280キロ。

天気にも恵まれ楽しいツーリングでした。

田辺さんありがとうございました。