万座ドライブ

少し時間が過ぎましたが

9月29日から30日にかけて会社の仲間と

一泊ドライブに行って来ました。


本当は3人でツーリングの予定でしたが

台風接近で2日とも雨の予報だったので車に変更。

ミニバンに乗る僕の車で行く事になります。



会社に9時半に集合でしたがみんな時間前に到着。

田中さんは近所のコンビニに行くようなスタイル( ´艸`)

田辺さんはいつも一番乗り。


今回の宿は田辺さんお気にの宿で

今年3度目、9月は2度目の宿泊になるそうです。


コースは碓氷の旧道を通るコース。


会社を出発して最初の休憩は関越道の寄居PA

天気も悪いせいか交通量も少なく順調でに走れます。

松井田妙義で降りて旧道へ。

めがね橋はいつ見てもキレイです

クネクネ道も2人が乗っているので丁寧に運転しました。

酔わせるの申し訳無いので


お昼は横川のおぎのやでとりました。

偶然なのか3人とも「横川チャーシュー麺


周りに店もなく、宿だと高いのでコンビニだけ寄って

買い物してから宿には2時ごろ到着です。

イメージ 1

イメージ 2

開放的なロビー

イメージ 3

風呂の時間まで部屋でゆっくりくつろぎます。

2人がスマホ、1人がガラケー操作で無言の時間が過ぎて行く


待望の温泉へ行きます。

写真撮影NGだったので画像は無しで。

硫黄の香りで自然の恵みって感じです。

気持ち良さで、あぁ~~と思わず声が出ちゃいます


風呂上りはコンビニで買ったビールをゴクリ

夜はバイキングなのでほどほどに。


7時から夕食です。

イメージ 4

私だけ飲み放題を追加注文。

量より多くの種類が食べたいです(これは料理の一部です。)

この日はナマ2杯と酎ハイ1杯でギブ。

泊まりだとお酒が飲めるのが嬉しいです


お腹いっぱい食べたところで食堂を出ます。

食べ放題だとわかっていても食べ過ぎちゃいますね。


1時間ほど休んだ後、9時過ぎからBS日テレで放送される

おぎやはぎの番組が面白いと田辺さんが話していたので

始まる前に2度目のお風呂へ。


忙しなく入ったけど、ナイター巨人VS広島が目いっぱい延長。

10時過ぎにようやく始まって見ていたけどイマイチでした。


普段は夜中の2時ごろまで平気だけど

この日は早めに就寝


2日目

5時半ごろ目が覚めました。

布団をしっかりかけたせいか汗びっしょり

一人で汗を流しに温泉へ行きました。


2人ほど入っていました。

出た後は無料のマッサージチェアでコリをほぐします。

リフレッシュのボタン押したら5分以上動いてました。


イメージ 5

窓から見える景色。

霧で隠れたり、現れたり。

人造物が見えないのがすごい。


7時から朝食の時間です。

イメージ 6

色んな種類を食べました。

最後はコーヒーで締めたけどやはり苦しい

チェックアウト前に最後の入浴を田辺さんとしました。

今回は4回入りました。


9時ごろ宿を出て、クルマを入れて記念に写メ

イメージ 7

ありがとう、また来たいです。


帰りに寄る場所は、道の駅八ッ場ふるさと館。

おいしいキャベツが売られているとの事で。

田辺さんは6玉ぐらい買ってました。


この後上里SAで休憩した後会社まで戻り

解散しました。

天気に恵まれ無かったけど、楽しい一泊ドライブになりました。

田辺さん、田中さんありがとうございました。


イメージ 8


おぎのやで買ったクッキーと宿の土産売り場で買ったクッキー。