上州沼田真田まつり

日曜日にしては珍しいですが、バイク仲間3人で

沼田で10日と11日に行われていた

第3回上州沼田真田まつり2018に行って来ました。


集合は寄居PAに9時でしたが二人はすでに到着。

私も8時20分ごろ到着しました。

休憩とトイレを済ませて、ナビを持ってる私が

先頭で行く事に。

目的地は沼田公園。

沼田ICを降りて少し走ると駐車場の看板があり

観光協会の前に駐輪。

ボランティアガイドが無料で付きました。

ガイドの清水さんの案内で園内(城跡内)を

回ります。

豊富な知識、ただ豊富すぎて1時間ほどと

言ってたのに倍の2時間かかりました

イメージ 1

真田信之小松姫、この像はドラマの終了後に

建てられたそうです。

モデルは大泉さんと吉田さんかな?

イメージ 2

上田城跡でも見たけど、こんな大きな石

建設機械の無かった時代どうやって

積み上げたんだろうと思います。

イメージ 3

駐輪場での集合写真。

この後はホコ天を見学。

イメージ 4

「城主の嫁取り」と言ってコスプレの結婚式が

行われていました。

ぐんまちゃんも祝福

イメージ 5

武者行列が沼田小学校まで練り歩き

そちらで楽しみにしてた

「真田鉄砲隊演武」を見ます。

イメージ 6

1時半定刻に登場。


空砲とはいえすごい迫力がありました。

本日の総走行距離270.6㌔