日光ツーリング

5月3日から一泊で日光の湯元温泉に

バイク仲間3人とツーリングして来たので

レポートします。



集合は高坂SAに8時、3人はすでに到着。

トイレだけ済ませて最初の目的地まで出発。

東松山ICで降りて下道で足尾銅山へ向かいます。

途中コンビニで休憩を取りながら11時ごろ到着。

 
イメージ 1

 
イメージ 2

今回参加したバイク、一番右は初めましてのスズキの

ジェベル200を操る近江君。

初対面だけどすごく打ち解けてくれたいい人


イメージ 3

ロッコに乗って銅山観光を楽しみました。


その後は2人ずつ東照宮コースト華厳の滝コースで

別れて観光する事に。

田辺さんと近江君は華厳の滝

僕と田中さんは東照宮へ。

ナビを持っている僕が先頭を行きました。


混雑が予想されたけど、予想通り混んでいて

駐車場へは13時半過ぎに到着。

クラッチを握る左手が痛くなりました

イメージ 10

前回行った時は工事中で見られなかったので

楽しみです。

イメージ 4

イメージ 5

五重塔や3猿は無料で見られました。


拝観料1,300円を購入しいよいよ陽明門へ

イメージ 6

人・人・人・・・3月で改修が完了して初めての

大型連休だったのですごい人だった。


イメージ 7

ここまで登って引き返す事に。

鳴き竜や眠り猫も見なかったので

落ち着いたらまた行ってみたいと思います。


華厳の滝組が湯滝で待っているとメールがあり

こちらも向かう事にしました。

イメージ 8

とても豪快に流れています。

イメージ 9

田辺さんが撮ってくれた写真を見て大爆笑

他の観光客とまさかの2ショット( ´艸`)

自分も手を広げれば良かったかも。

イメージ 11

いい感じに並んでいたのでこちらで1枚

チェックインを15時にしておいたけど

16時ごろ到着すると宿に連絡しておきました。

イメージ 12

無事到着、ゆっくりくつろぎます。

イメージ 13

我らの部屋は男体1003号室。

3か所の温泉に入れるので最初は「瑠璃の湯」へ

こちらは露天風呂もあります。

風呂上りにはやっぱりビール

酒好きは僕一人でした。


時間が過ぎて6時の夕食へ

イメージ 14

蓋が閉まってるけど、メインが牛タンと

左には釜飯があります。


夕食後は夜の散歩へ出掛けました。

日光の夜は5月でもとても寒かった。


冷えた体を温めるため2つ目の温泉

「薬師の湯」へ。

乳白色の硫黄の温泉は体の芯から

温まります


明日は目覚ましを4時にセットして

散歩に行こうと言う事で早めの就寝。


翌朝

4人の携帯の目覚ましが4時に一斉に鳴り

起きました。

その後目を覚ますためガーデンハウスにある

3つ目の温泉へ。

朝もまだやっぱり日光は寒かった。

イメージ 15

静かな湯の湖を散策。

前日に見た湯滝を上から見ようと

みんなで片道1.5㌔の散歩道


イメージ 16

目的の湯滝の上に到着。

???下からの眺めの方が良かった。

イメージ 17

まだ山にはたくさんの雪が残っています。

普段歩いてないので、3㌔の散歩はきつかった(;´▽`A``

みんなは散歩帰り再び温泉に入ったけど

僕は入りませんでした。


朝食の時間は7時で、バイキング形式。

イメージ 18

好きな物をたっぷり食べられます。

今回の宿代は一人当たり13,650円でした。

本来はもう少し安かったけど

僕の都合に合わせてもらって

すみませんでした。


帰りは金精峠を通り、沼田まで向かいます。

吹割の滝で観光しました。

イメージ 19


イメージ 20

イメージ 21

東洋のナイアガラと呼ばれるだけあって

豊富な水量に圧倒されます。


この後は沼田ICから高速に乗り

上里PAで休憩後、高速組と下道組に分かれて

解散しました。

僕とT中さんは高速で帰宅。


今回の総走行距離は380㌔

天気にも恵まれ、良質な温泉にも入れて

とても楽しいツーリングになりました。


みなさんお疲れ様でした