群馬ツーリング


梅雨の晴れ間の昨日の土曜日

会社のバイク仲間と一緒に群馬方面へ

ツーリングに行って来ました。


集合は道の駅あしがくぼに8時半

時間前に到着して左のウィンカーの

接触が悪くて直していたら

お馴染みの田辺さんとはじめましての鎌田くん

そして初登場の女性メンバー柏瀬さんが

あいさつに来てくれました。


鎌田くんの愛機はエイプを80までボアアップした

カスタムバイク。

柏瀬さんは男でもしり込みしそうなデカくて重いバイク



最初の目的地は合角ダム

メッシュのジャケットから入る風が心地いいです

イメージ 1

こちらでしばらくマッタリと過ごします。

イメージ 2

マフラーは左2台がモリワキ、右2台がヨシムラを装着。

次は下久保ダムへ行きました。


その後少し早いけどお昼ご飯の店へ。
イメージ 3


道の駅おにしで時間をつぶした後

11時半オープンと同時に店内へ。

イメージ 4

ミニ天丼付きざるそばをオーダー

天丼のご飯が少なかったけど

そばののど越しはさすが


このまま帰るのはつまらないので

何処かで観光しようと探していたら

世界遺産富岡製糸場があったので

そちらまで行く事に。


ナビを持っている私が先導しました。

2014年で止まっているナビでも

何とか到着しました


イメージ 5

登録された当時よりは落ち着いたでしょうか。


イメージ 6

赤レンガと季節の花アジサイ

イメージ 7

技術の日産は繰糸機も作っていたんですね。

イメージ 8

明治時代にこれほどの機械を作れるなんて


今回の総走行距離は229㌔

オール下道でのツーリングは久しぶりでした。

みなさんお疲れ様!