まさにバイク日和(^^♪

水曜日の話になりますが、年休を取って

天気も良いのでバイクでお花見に行って来ました。


目的地は「新倉山浅間公園

富士山 桜 五重の塔で検索すると

一番に出てくる場所です。


家を出発したのが7時前

中央道を走り、談合坂で一休み。

公園の駐車場へは9時過ぎに到着。


イメージ 1

人も少ないので富士山をバックに一枚


車1,000円で二輪車は500円です。

バスも停まれるほど大きな駐車場。


坂道を上ると神社があります。

イメージ 2

さらに階段を上ります。

イメージ 3

かなり急な階段、じわじわと体力消耗


イメージ 4

階段を上り切ると忠霊塔があり

さらに上ると展望デッキがあります。


イメージ 5

絶景

日本を象徴する景色、海外の教科書にも

載っているそうです。

観光客は海外の人の方が多かった。

富士山はばっちりだけど、桜がこれから


イメージ 6

階段を下りながら撮りました。

ここまで綺麗に見えるのは久しぶり。


富士吉田のパンフレットをもらったけど

やはり桜が撮りたいので、時間も早いので

小田原城へ向かいます。


バイクで行くのは久しぶり。

南の入り口に駐輪場があり

200円で止められました。

(前は無料だったけど・・・)


イメージ 7

イメージ 8

こちらは満開


お昼ご飯はこちらの店で。

イメージ 9

イメージ 10

地魚3種しらす丼にあおさの味噌汁


帰りはのんびり帰ろうとしたけど

グレーの雨雲がモクモクとしてたので

高速で帰りました。


この日の総走行距離254㌔

この時期は朝と日中の温度差があるので

体温調節がちょっと大変。


来週末は会社のツーリングがあるので

その日も晴れるといいな。