3連休

3連休の初日、上田へ一緒に行った後輩が

新幹線の「こだま」で名古屋方面へ行く

プランを企画してくれたので行って来ました。


6時半頃最寄り駅出発の電車に乗り

途中で後輩と合流。

早めに到着して東京駅で駅弁を

選びました。

イメージ 1
 

牛タン弁当とカツサンド

中はこんな感じ、ヒモを引っ張る事で

発熱する容器でアツアツ

イメージ 2
 


イメージ 3



イメージ 4
 


8時26分定刻に名古屋へ向けて出発進行

話し好きの後輩で、タバコで離れる以外は

話を聞いてる感じです


3時間弱で到着。

駅弁は着く前に車内で食べました。

イメージ 5
 

名古屋に親戚がいるそうなので

彼の後に付いて行きます。


地下鉄を乗り継いで、市役所駅で下車。

そこから歩き、「東門」から入り

入城料を払います。

東門」を覚えておいて下さいね。


城の前に本丸御殿を見ます。

イメージ 6
 


内部の一部をまとめて載せます。

イメージ 7
 

イメージ 8


イメージ 9
 

イメージ 10


ライトのせいかとても暑かった

そしてお待ちかねの名古屋城

イメージ 11
 

写真でしか見た事無いけど、実物は感動的。

緑青の屋根もキレイです。


城内に入ってすぐは刀や書物がありました。

本当は天守まで行きたかったけど

待ち合わせの時間があったので

うしろ髪ひかれる思いで城を出ました。


取り敢えずお土産だけ買って

入城料売り場から少し過ぎたベンチが

待ち合わせ場所だったので12時40分の

10分前に到着。

そこでカツサンドを頬張りながら

後輩を待ちます。


約束の12時40分を過ぎても現れない

少して「入城料売り場で待ってて欲しい」と

連絡あり。


そこで5分以上待ってても来ません。

ついには市役所駅前まで行って

待ってたら「出口をを間違えたので

ホームに入って欲しい」と電話あり。


やっとホームで合流。

聞くところに寄ると、城を出て左折

しなきゃならないところを右折して

正門」まで行ってしまったとの事


僕は方向音痴の方ですが

彼はそれ以上のようです

結局この遅れが最後まで

挽回出来ず今後は尻カッチンに。


気を取り直し次の目的地岡崎城へ。

名鉄東岡崎まで乗ります。

駅から15分ほど歩いて到着。

イメージ 12
 


こちらは家康公の生まれ故郷で

銅像もありました。

イメージ 13
 


コンビニでジュース買って

歩きながら水分補給して

最後の目的地浜松へ向かいます。


浜松ではバスが発達してました。

駅からバスに乗り5分ほどで到着。

イメージ 14
 

これ以上近づくと、帰りの新幹線の

時間に間に合わなくなりそうで断念。

イメージ 15
 

来年の大河ドラマの舞台なので

こちらだけ撮っておきました。


お土産も買う時間が無くて

新幹線の発車5分前に到着。

この後は東京まで乗るだけです。

駅弁だけ購入し、車内で食べました。


東京駅には19時17分頃到着し

留守をお願いしたおばさんへの

お土産を購入。


自宅には21時40分頃到着です。

着いたらおばさんが帰るとの事で

休まずにクルマで30分程の距離を

走ります。


本当の意味で10時40分過ぎに

自宅に到着。

めっちゃ疲れた

でもとても楽しかったです。