日帰りツーリング

本来なら今日から一泊で伊豆方面に

ツーリングに行く予定でしたが、天気が怪しいと思い

2日前に日帰りツーリングに変更しました。

予想通り雨になっちゃいましたね。


昨日は会社のバイク仲間3人と奥多摩から

秩父へツーリングに行って来ました。


集合はいつもの駅に7時半でした。

正直なところ辛かったぁ

前日に遅くまで飲んでいて目覚ましは

6時半にセットして起床です。

翌日の事は分かっていても

その時が楽しければそれで良いと思ってるので

気にならないです。


いつも誘ってくれる2歳上の同級生の先輩3人は

既に到着してて、僕が一番最後でした。

周遊道路が開く8時まで少し待って出発です。



イメージ 1
 
柳沢峠の休憩所で

山の方は気温が16度とかで

メッシュのジャケットでちょっと後悔


そこから甲州市を通り、雁坂トンネルへ。

ここは山岳国道で日本一長いトンネルだそうですね。

トンネルを抜けるとそこは埼玉県。


滝沢ダムで休憩をしました。

そこではダムの下にエレベーターで行けると

Tさんの情報で降りて行きました。


イメージ 2
 
降りたからには、登らないと帰れません

エレベーターで帰っても良かったけど

この階段435段あるけど、運動がてら登って帰ろうと言う事に。


最初は大した事ないやと思ってたけど

途中から太ももプルプル

1段の幅が20cmぐらいあり、常に腿上げ状態です。


イメージ 3
 
この位置で中盤ぐらいでしょうか。

3人を撮りました、管理職もいるのでキツイかな


登りきってすぐには運転出来ないので

しばらく休んでから次は温泉に向かいます。



イメージ 4
 
道の駅内にある温泉でした。

この時点で2時頃だったでしょうか

朝飯が少ししか入らなかったので

腹ペコ状態でした。

3時頃に吉野家でお昼ご飯です。


帰りは定峯峠を通り、Tさんが嵐山小川までナビゲート。

そこから3人で高速を使い帰りました。

関越名物と言える渋滞もあり

僕は高坂SAで少し休憩してました。


圏央道を走っていると、偶然MさんとHさんが

後ろから来てそこでお別れ。


今回の走行距離 275キロ

もう一回出掛けられたらいいな。