松崎ドライブ

夏休みの計画として伊豆の松崎方面への

一泊ドライブの計画があり、12日から13日に掛けて

行って来ました。

2日分を一篇に書くので最後までお付き合い下さいね



メンバーは三浦半島へ一緒に泊まりに行ってる

YさんとTさんですが、後ほど宿で他のグループと合流します。

今回も僕の車で行きました。
 
 


集合が会社の駐車場に6時で既に二人は到着。

目的地を最初は粟島にしたけど、途中で変更。

中央道から入ったけど大渋滞

糖尿病を患っているTさんは大変そうでした。



休憩を取りながら須走まで走り

いつものセブンでコースを決めます。

道に詳しいTさんのオススメ山を走るコースで行きます。




イメージ 1
 
Tさんがトイレに行くついでに撮ってくれました。

イメージ 12

 
今回は車だけどバイク乗りでもあるので

この看板の言葉は身に染みます。



イメージ 22
 
 


今年が50周年記念の年だそうです


車でスカイラインを走るのはあまり好きじゃ無かったけど

後ろからも煽られる事無いし、楽しい運転が出来ました



この後は「道の駅 天城越え」を目指します。

イメージ 23

 
こちらへは11時40分頃到着しました。

イメージ 24

 
ボケてますがわさびソフトを食べました。

辛いのに甘くておいしいです



この後はループ橋を走ってUターンし、旧天城トンネルへ。

車1台しか通れなくてドキドキ



イメージ 25
 
何とか無事たどり着きました。


イメージ 26
 
これからトンネルを通過します。

出口では熱烈歓迎( ´艸`)

多くの人がこちらを見てて写真も撮られました。



イメージ 27
 
次は歌でも有名な「浄蓮の滝」です。


イメージ 2

マイナスイオンたっぷりで癒されました。



イメージ 3
 
こちらはわさび沢。


昼食をこちらのレストランで済ませて宿に向かいます。




イメージ 4
 
スカイポート亀石でこちらの入場割引券を

Tさんがもらっていたので立ち寄ることに。



イメージ 5
 

 
鉱山の中を徒歩で廻ります。



イメージ 6
 
お土産&資料館では10億円の巨大金塊が

ギネスブックにも載ったそうです。



ちょうどいい時間になったので、宿に向かいます。

宿に到着したらバイク仲間でもあるHさんと

後輩のAさんが既に旅館に着いてました。

今回はうちら3人と、釣りチーム2人

それに釣りチーム保全3人の合計8人です。




イメージ 7
 
こちらが宿の外観です。



イメージ 8
 
部屋からはこんな景色が見えます。



イメージ 9
 
色んな有名人のサインもありました。


宿の温泉に入り疲れを癒やして、風呂から上がる頃

保全チームが到着しました。
 
夕食までの時間はTさんから貰ったおつまみで
 
Yさんから貰ったビールを飲ませて頂きました。
 
ごちそうさまでした



やがて夕食の時間が来て皆で海の幸を堪能。


イメージ 10
 
イメージ 11
 

こちらがこの日のメニューです。



1日目はこれにて終了。



2日目は3時過ぎに目が覚めて

汗もかいていたので2回目の温泉に入ることに。


明るくなった5時過ぎにTさんと散歩に行きます。


イメージ 13
 
なまこ壁と言ってこのような建物がたくさんありました。



イメージ 14
 
穏やかな海



イメージ 15
 
これはトイレですが、ドラマ版の撮影が行われたそうです。


散歩から帰る途中、足湯の場所があり

入ろうとしたけど熱過ぎて断念



イメージ 16
 
やがて朝食の時間が来て、こちらを食します。

男8人でご飯を3回おかわりしました( ´艸`)



帰りは車3台バラバラに帰りました。

最初の目的地は干物「山田屋」です。


イメージ 17
 

こちらではアジの干物を購入。

今朝の朝食で早速食べました



その後は城ヶ崎海岸に立ち寄ることに。


イメージ 18
 
15分まで無料なのでちょっと急いで廻りました。


イメージ 19
 
有名な吊り橋
 
イメージ 20
 
天気も良く景色もとても綺麗でした



帰りは小田原厚木か昨日来た道を戻るコースか

2つあったけど昨日のコースで帰ることに。

山の天気は最悪で濃霧で視界がほぼ0です。

運転にはとても神経を使いました。




イメージ 21
 
最後の写真ですが、昼食はスカイポート亀石の

「GOGO定食」、2年前にレンタルのスクーターで

連れて来てもらった時以来のメニューです。

揚げ物だけど白身魚がメインなので

カロリーは意外と少ないんじゃ無いかな?



須走に乗るまで大渋滞を経験。

バイクよりも平気だけどやはり疲れます

その後小仏トンネルまで快適な旅をして

再びハマりました。

二人を会社まで届けた後、自宅へは6時半頃到着。



疲れたけど楽しい旅になりました。

Yさん、Tさん大変お世話になり、ありがとうございました。