プチツーリング

 

イメージ 1
 
この写真はバイク仲間のTさんと去年の9月に

 
碓氷方面に一緒にツーリングに行った時の写真です。


 
そのTさんが今月の初めにCB750を手放して

 
CB1300を購入して、今日フェンダーレスキットの

 
取り付けを含めたカスタムを、ライコランドで行うと言うので

 
お店まで行って来ました。

 
到着すると同期のHさんのバイクも来てました。


 
待っている間、先日購入したナビケースを入れる

 
ヒップバックが欲しいと思いこちらを購入。

 

イメージ 2
 
身軽になれそうです


 
作業の方が11時半頃終了し、Tさんの方から

 
自動車の博物館、「日野オートプラザ」に行ってみようと

 
提案があり3人で行くことにしました。

 
ナビがあれば初めて行く所も分かってとても便利です



 
イメージ 4

 
 
1時過ぎに到着しました。


 
お腹がすいたので最初にレストランで食事を。

 

 
イメージ 5

ビーフカレーセット 600円

 
かなりスパイシーでした


 

イメージ 6
 
食後は館内を見て廻りました。


 

イメージ 7
 
へぇーそうなんだぁ。


 

イメージ 8
 
ボケてしまったけど、1997年にトラック部門の

 
パリダカで優勝した時のトロフィーだそうです。


 

イメージ 9
 
昔は乗用車も生産してました。

 
スポーツカーブーム再来って事で

 
今生産したらもしかして売れるかも


 

イメージ 10
 
昔のバスは迫力がありました。

 
オイルの受け皿が置いてあったので

 
まだ時々走っているのかも知れませんね。


 
2時ごろ帰路に向かいました。

 
Hさんは今夜新入社員の歓迎会があると言う事で

 
途中まで一緒に帰って、Tさんと一緒に奥多摩経由で帰ります。


 
ナビの方はフル充電して無かったので

 
途中で切れてしまいました


 

イメージ 3
 
都民の森でTさんの新しい相棒と


 
梅雨の真っ最中だけど、バイクで走るのはやはり楽しいです


 
日野オートプラザ入館料は無料です。

 
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。