三崎一泊ドライブ

9日の土曜日から今日に掛けて3度目の訪問になる

三浦海岸にある三崎の民宿に男3人で一泊ドライブを

して来たので報告します。


こちらの民宿へはいつもバイクで行きたいと思ってるけど

今までその願いは叶っていません。

最初は前日に転倒してバイクに乗れず

2度目と3度目の今回は雨に降られてしまいました


集合は会社の駐車場に7時でした。

2人は既に到着済み、1時間前から待っていたそうです

今回も僕の車で行くことになりました。

ワンボックスだし積載能力抜群です


今回は油壺マリンパークへ行って見ると言う事で

高速メインにして進みました。

休憩は横横の横須賀PAのみで、マリンパークまで直行http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif



イメージ 1
 
10時頃マリンパークへ到着。

土砂降りの雨でした


少し店を見ていて、イルカとアシカのショーが

10時20分から始まる事が分かり会場へ行きました。



イメージ 2
 

イメージ 5
 

イメージ 6
 
これは握手をしようとしてる所です

よく調教されてるなぁと感じました。



この後は昼ご飯を食べるのに店を探してて

去年と同じ「ステーキハウス ガスト」でとる事に。(嫌な予感)

こちらでは料理を注文するとドリンクバー以外のメニューが

食べ放題になります。

去年は昼を過ぎて遅い時間に食べてしまい

楽しみだった夕食のマグロ三昧がキツかったけど

今回も同じ状態になってしまいました

Tさん2杯目のカレーてんこ盛りでした。

宿の方はチェックイン時間が3時だったけど

1時半頃到着してしまいました。


3度目ともなると顔馴染みです。

まだお風呂には入れなかったけど

畳の部屋でくつろいでいました。

2時頃になり入浴可能になり入りました。

6時の夕食まで時間はまだかなりあり

テレビを見たりして時間を潰してました。



イメージ 7
 
この日の夕食です、殆ど前の時と一緒でした。

酒飲みは僕一人です、生中結局2杯飲みました。

好き嫌いとか食べきれないからとかで

大量の料理が手元に来て、残してはいけないと思い

完食は出来なかったけど頑張って食べました。



食事のあと7時半頃になり「寝るぞ!」と早っ
 
普段は日付が変わる頃に寝てるので

2人の早い時間に合わせるの大変でした。

夜中の12時半頃目が覚めました。

生活のリズムが違うのもまた面白いです

汗をかいたのでもう一度お風呂へ。

4時頃に朝市へ行くために寝たり起きたりしました。



イメージ 8
 
時間になったので車で朝市へ。

4時20分ぐらいでしたが、もう行列が出来てました。

イメージ 9

お刺身セット2,000円と1,000円を購入。

イメージ 10

 
8時になり朝食をとりました。

この後再会を約束してチェックアウトを済ませました。


天気が良いためバイクにも乗りたいし

何処にも寄らず高速メインで帰路に向かいます。

集合場所だった会社に約2時間で到着。

みんなの荷物を移動して自宅に向かいます。


帰宅後昼食をとり、少し休んでから

ライコランドにナビを取り付けるための

マウントを探しに行きました。


イメージ 11
 
色々「試着」してみてこちらを購入。

完全防水では無いけど、雨の心配は無さそうです。



イメージ 3
 
この状態から


イメージ 4
 
こうなります。

ちょっと近いかなと言う感じです。

実際に使わないと分からないです。


YさんとTさんの先輩二人にはこの二日間お世話になりました。

いつかはバイクでと思ってて、なかなか叶わないけど

次回こそバイクで行きたいですね。