鎌倉・箱根ツーリング

土曜日夕方6時にバイク仲間のHさんから

「明日は鎌倉ツーリングで、八王子の道の駅7時集合」と

メールがありました。


3連休はバイクに乗っていなかったので

参加希望の返事を送りました。


今回の参加メンバーはトータル5人

2人以上は山中湖の一泊ツー以来4ヶ月ぶり。

2人が既に到着済みで、自分は3番目。

その後2人が到着し全員集合。



目的地は鎌倉の七里ガ浜。

茅ヶ崎に付くまでは順調だったけど

海岸線はいつも混んでます


 
イメージ 1

 

 
七里ガ浜のbillsはパンケーキブーム発祥の地だそうです。

メンバーのMさんがお店に聞いたところ

「2時間待ちになります」と言われたそうです



時間がもったいないので、今回パンケーキはキャンセル。

江ノ島へ行き、しらすを食べる事に変更。

まだ時間は9時を少し廻ったばかりだけど

こちらの品をオーダー


イメージ 2
 
以前入った事があり、湘南海岸が一望出来る

海鮮料理店「貝作」で 釜揚げしらす丼 1,050円


食後は土産店を散策。


イメージ 3
 
大鳥居まで行ってUターン


9時50分に江ノ島を出て、次の休憩が西湘PA

45分ほど走って到着。

日差しが丁度いい感じでした



この後は箱根新道を通って芦ノ湖に向かいます。


イメージ 4
 
こちらの道の駅で休憩。



イメージ 5
 
今回参加したバイク5台です。

山中湖に一緒に行ったSさんがCB1100を

購入したと言うので初めて見ました。

Nさんのハーレーとは初めて一緒に走りました。



御殿場でCB1100 2台とハーレーは給油タイム。

富士スピードウェイを通過して山中湖へ向かいます。

道志みちに入り、道の駅 どうしで遅めのお昼。

写真は無いけど、豚汁と道志ポークの串焼きを食す。



結果的にはどうしで解散でした。

いつものようにバイクと車が一列に走ってます

相模湖インターから高速に乗り

すり抜けしながらでも小仏トンネル過ぎたあたりから

渋滞も解消です。

帰りはSさんと一緒に走り、面白い道を教えてもらいました。



今回の総走行距離は277キロ。

今日はメッシュのジャケットで走ったけど

もう着納めです。

天気が良くて楽しいツーリングなりました。

みなさんありがとうございました