ライコでの買い物

昨日は年休で久しぶりにライコランドへ買い物へ。
 
 
 
夏の暑さで汗の染み込んだヘルメットの内装を洗って
 
完全に乾いたので、パッドを付けようとしたら全く入らない
 
パッドが入らなければヘルメットとしての機能も無いので
 
新しいヘルメットを買う事にしました。
 
 
 
今の商品は2011年の2月に購入したので
 
3年もしない内に替える事になりました。
 
ちょっともったいない気もしますが仕方ない
 
 
 
新調したヘルメットはこちら
 
イメージ 1
 
アライのアストロIQ、今まで使って物の色違いで
 
今回はフラットブラック(つや消し黒)
 
下取りキャンペーン中で、ライコの一角に中古部品の
 
アップガレージがありそちらで下取りに出してから
 
購入する方が得と言われ案内されました。
 
 
 
査定の結果、商品券だと7,000円、現金だと5,000円と言われ
 
買う予定だったので商品券に。
 
2,000円の割引券も使って、37,485円の所を
 
28,485円で購入する事が出来ました

艶がない分触っても指紋とか付かないのが良いです。
 
ただ消しゴムでこすると艶が出てしまうそうです( ´艸`)
 
 
 
アストロIQは顔を包み込むからパッドが特殊なのかな?
 
次回洗濯する時は注意したいと思います。