絶景ツーリング(1日目)

29日から一泊でバイク3台で下田市須崎まで

ツーリングしてきたのでレポします。



集合は中央道藤野PAに8時でしたが

二人は既に到着済み、自分も早めに出発し

渋滞も無かった事もあり7時15分頃到着。

10分ほど休憩したあと早速出発しました。




須走を降りていつものセブンイレブンで休憩。

店員のおばちゃんが昨日は100台位

バイクが来たと話してました。



冬装備で走っていたけどまだ寒いですね

こちらで缶コーヒー買って飲んだけど

今後が思わぬ展開に。



箱根スカイラインに入る前に3人分の

料金を払う為に前に行く様に言われたけど

無性にトイレに行きたくなり、しばしの休憩タイム。


イメージ 1
 
アングルがあまり良くないけど(^_^;)

バイクと富士山の2ショットが撮れました。



この後は芦ノ湖、伊豆スカイラインを走りました。

10時ごろにスカイポート亀石に到着。


イメージ 2
 
12時まで静岡県警の警察官の話や

プロライダーによる走行デモなどが行われてました。

1時間ほど見たあと早めの昼食に。


イメージ 11
 
メニューはたくさんあるけど

やはりこちらが食べたくなります。

「GoGo定食」 1050円



11時15分頃出発し、尾ヶ崎でトイレ休憩。


イメージ 12
 
この時点で燃料計の最後の目盛りが点滅中

今までで最高の数字240キロを指してました。

14リッターのタンクでその後給油して満タンにしたけど

入った量が11.49

この数字を見るともっと走れる事になりますね。




イメージ 13
 
開国下田みなとにも寄りました。

チェックインの時間までまだだいぶあるので


イメージ 14
 
こちらの遊覧船で下田港をクルージング。

デッキまで行くと1500円もかかるので船内で我慢。

 

宿に早めに到着することを連絡し

この日泊まる宿までバイクを走らせました。


イメージ 15

 
こちらが宿泊する「ホテルいそかぜ」です。

山本さんが以前泊まって景色が良いとオススメでした。

イメージ 16
 
この超急勾配をバイクで登ります


イメージ 17
 
注意書きもあります、愛車VOXYだと

ガリガリ君になってしまいます( ´艸`)



少し田辺さんと散歩をしました。


イメージ 18
 
ホテルの目の前に見える島です。



イメージ 3
 
この島は下田市文化財にも指定されてるそうです。



イメージ 4
 
歴史のある地層が見られました。



イメージ 5
 
鶯が鳴いていたけど、姿を見る事は出来なかった。


部屋から見る景色は絶景です

イメージ 6
 
ずべての窓から海が見えます

 
景色を見ながら飲むビールは最高でした



温泉に入ったあとしばらくして夕食の時間に。


イメージ 7
 
酒飲みは一人だけですがやはり飲みたいです( ´艸`)

今回は1万円オーバーだけど舟盛り付きプランに。



イメージ 8
 
カサゴの唐揚げ、全部食べられるそうだけど

頭だけは残しました。



イメージ 9
 
こちらが名物料理の「いけんだ煮みそ」

のんびりしてたらうどんを食べられてしまいました。




イメージ 10
 
部屋に戻り恵比須島の夜景を撮りました。





1日目はここまで、翌日は後日。