富士見ツーリング

19日の日曜日ですが、ツーリングチーム「ドリーク」で

富士の芝桜まつりと5合目まで行って来ましたので

レポします。



集合はお店の前に6時15分。

もう何人かの人が集合してました。

今回は会社のバイク仲間の原田さんと一緒に参加です。

時間になり記念撮影した後、最初の休憩地点

談合坂SAまでフリー走行



河口湖インターで降りて冨士ヶ嶺で集合写真


イメージ 1
 
21台のバイクとタンデムの女の子含めて

22人の参加でした。



会場へは9時ちょっと前に到着。


イメージ 2
 
駐輪場まで大嫌いな砂利の道


イメージ 6
 

イメージ 7
 
キレイに咲いていました、よく言われるけど

ピンクの絨毯ですね。



イメージ 8
 
帰る頃にはバッチリ見えました


次は早めのお昼、11時前に到着。


イメージ 9
 
こちらのお店で頂きました。

小さなお店に22人、まさに貸切状態



イメージ 10
 
刺身定食 1500円

うな重は2400円、お店のおばちゃんは

これでも安いと言ってたけどちょっと手がでないかなぁ。



この後は浅間大社へお参り。

イメージ 11
 


イメージ 12
 
写っているのはメンバーの人達です。


 

イメージ 13
 
川の写真ですが富士山の湧き水なので

 
とてもキレイに澄んでます。


 
こちらでメンバーの二人とお別れ。

 
給油タイムを経て次は富士山5合目です。

 
標高が高くなるにつれて、耳がちょっとおかしくなります。

 

イメージ 3
 

イメージ 4
 
手前は雪、眼下には雲が見えます。

 
メッシュのジャケットだったからとても寒かった


 
最後の休憩地点は道の駅 すばしり

 
こちらで下道組みと高速組みに別れてお開き。

 
原田さんと自分を含めて7人で高速で帰りました。


 

イメージ 5
 
今回のお土産はお箸のおまけ付きのさくら葉餅と

 
富士山の清酒


 
総走行距離325㌔

 
天気がいい方に外れて良かった。

 
帰りにちょっと雨に振られたけど

 
楽しいツーリングでした。