2度目の・・・

車の購入した時の前の担当者(Mさん)が

今日と明日一泊で車の車検を予約して

もらっていたのでネッツのお店に行って来ました。



任意保険の更新も合わせて行いました。

今はゴールド免許だけど、28年からはまたブルーです



代車も用意してあるとの事で、今回はオーリスでした。


イメージ 1
 
違う車に乗れる乗って何だか良いですね


イメージ 2
 

乗っていたので久しぶりのスポーツタイプの車。

バケットの包み込まれる感じのシートとこのステアリング。

キビキビとした走りで運転が楽しいです

あ、でも買い替えは考えていないですよ(^▽^;)



 
そのまま家に戻るのはつまらないので

ライコランドに買い物に行きました。

夏用のジャケットが欲しいなと思って

手にしたんだけど「限定品」の札が付いた商品が


イメージ 3
 
KOMINE システムジャケットクラシック

白い部分はレザーになってます。


イメージ 4
 
背中はこんな感じ

今の時期じゃ暑いので、涼しくなってから

来て走りたいと思います。



夕方元担当のMさんから電話が

「今日車検に行っていただけましたか?」

「はい、行きました。」

「誰が受付しましたか?」

「かのさんでした。」

「あー狩野(かりの)ですね。」


狩野と言う苗字は

らーめん、つけめんの芸人さんの印象が強すぎて

かりのとは全く考えなかったです

みなさんは何と読みますか?

Mさんとはそのほかの話もしたけど

何だかこのやり取りが印象に残って書きました。


車検を担当しているピットからも電話が来ました。

発炎筒の期限切れ、エアコンのフィルター交換

バッテリーが弱っている、タイヤの溝が少ない

色々言われたけどタイヤ以外をお願いしました。

ディーラーよりもスーパーオートバックスで替えた方が

クーポン券も利用出来るので良いと思ったので。

任意保険の費用が4万7千円程と

車検のトータルが約13万円

ボーナスが入ったとは言え

車にだいぶお金を掛けました。




まだ車関係の事で交換するものがあるけど

長くなるのでまた別の機会にします。