(・・;)

今日、土曜日から高校時代から掛かり付けの

診療所が診察を開始したので、診てもらうことに。



元旦の嘔吐の後、2日は特に問題無かったけど

3日目には4度の下痢に悩まされてました



休み明けで混んでいるかと思ったら

意外と空いていてすぐ診てもらいました。

先生に「ノロウィルスでは無かったですか?」と

訪ねてみたら、ノロの場合熱が出て下痢の回数も

増えていくと言われ、診察した結果は



急性胃腸炎でした。



イメージ 1

 
こちらの資料を渡されました。

感染経路から予防法や手洗いの方法など

いろいろ書いてあります。



整腸剤と下痢止めなど食後5錠飲む錠剤を

3日分もらって治療します。



月曜日から仕事再開なので何とか

間に合わせたいと思います